 

カテゴリ:スポンサー広告


夫と顔を合わせる時間が減ったな 

カテゴリ:夫婦生活

最近、ゾゾ(夫)が早朝から夜遅くまで仕事で出ているので、
サラリーマンをやっていたころに比べ、
一緒にいる時間がずいぶん減った。

「このごろケンカが減ったな」と思っていたのだが、
なんのことはない、顔を合わせる時間が減って、
そのためにケンカをしないだけなのだろう。

朝夜のわずかな時間しか会わないとなると、
食事、身支度、出かける用意(または明日の用意)、
必要最低限の連絡事項、その日の子どもの様子、
ベタの様子などを伝え合うことだけで精一杯。

お互いが気に入らないことを見て、
ブツブツギャオギャオ言い合う時間はないのである。

それがいいのか悪いのか。しかし、怒らないから、心は平安よね♪
「夫 元気で 留守がいい」って言葉は、本当に的を得ているものである

困るのは、ブログのタイトルと、日記の内容がずいぶんずれてきたことかなぁ。
ゾゾ(夫)といないために、夫婦の話題がさびしい。
しばしお許しを


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


