スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Tea Break  

カテゴリ:ミャンマーの食べ物

テーブルに片付けきらないお菓子や調味料を入れておくカゴがある。
暇に任せて覗いていたら(片付けろって、感じですよね~)、
出てきたのがミャンマーのティミックス。

DSCN3914.jpg


暇があれば、喫茶店で濃くて甘~い紅茶をすするのが大好きなミャンマーの人たちの、
ご家庭の上備品のようなものでしょうか。

これをカップに入れてお湯を注ぐだけで、
やや渋みのある甘い甘いインスタント紅茶ができあがります

ヤンゴンの夫の実家にいるときは、
お義母さんが毎朝このインスタントパック1つに、
砂糖大さじ1強、コンデンスミルク大さじ2強を入れて、
目覚めの紅茶を作ってくれたものです。
お義母さんがティミックスする紅茶は、いつもとてもおいしい。
(でもときどき薄すぎたりして・笑)

今日のティブレイクは、ミャンマーの香りと甘さに癒されます。

飲んだ後は、ちょっと歯が痛い
スポンサーサイト

コメント

歯が痛い?

最近疑問に思っていたのですが、甘いものを食べると歯が痛くなったりするものなのでしょうか?
私だけかと思っていたのですが…

ティミックスと、あとコーヒーミックスというのがありますね♪
コーヒーミックスは、お湯で溶かす前の、茶色と白の粒の混ざり合った色合いが好きです。

それにしてもコンデンスミルクを入れて薄味になるとは???お湯を多めにしているのでしょうか。

歯、痛みますよっ。

いわよしさん
ありますね~、コーヒーミックス。
お店で注文しても、
お湯をコップに入れて、コーヒーミックスを
添えて出してきますものね。コーヒーミックス市場、
かなり大きいですね(笑)。

それで、やはり、いわよしさんもですか。
私も痛いですよ。歯が浮く、というんでしょうかね?
しかし、昨日冷たいミニトマトを噛んで、
奥歯が痛いことに気がつきました。
もう、虫歯?ですよね、これ。もういや~。

薄くなるのは、お湯の入れすぎ。
お義母さん、かわいいです♪♪ 

東南アジアのこういう飲み物って、なんか癒されるんですよね。
私はタイの甘い顆粒タイプの「菊花茶」が大好きでやんした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


