スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


歯を磨くとしみませんか? 

カテゴリ:今日のできごと

毎日歯を磨くと、歯と歯茎の間がキンキンしていやだった。

歯医者さんに行っても、虫歯ではなくて知覚過敏って言われ、
年をとるとだんだん歯茎が下がってくるため、
歯ブラシが歯の神経を刺激しやすい、といったようなことを
指摘された。

まったく年を取ると、あちこち減ったりガタがきたり…かなしいかな。

で、かねてより気になっていたのが
シュミテクト」。

アナウンサーが
気にならなくなったんですよ」と語るしらじらしさがいやで、
シュミテクトデビューが遅れたのだが、
やっぱり、キンキンッがいやで、いよいよ購入。

そしたら
気にならなくなったんですよ!」。

もうハッピー♪ あのCMは誇張表現ではなかったんですね。

虫コナーズよりも、かなり高得点。

キンキンッする方には、絶対おすすめ!

しかしこれがけっこう高いんですね。
普通の歯磨き粉がチューブで160g300円くらいで買えるのに、
シュミテクトは、110g 1080円ですよっ。

いつもは、子どもと一緒に共有して使う歯磨き粉ですが、
今回だけは、子どもの手の届かないところに保管して、
ひそかに使用しています

スポンサーサイト

コメント

お高い~

そうそう~お高いハミガキ粉です。
私も使っていたよ。
でも本当にしみないのよね!

メモメモ!

そうなんですねえ、サルタヒコが去年歯科検診いったらもう、歯石やら歯槽膿漏やらが、ものすごいことになっていて。
私自身も、知覚過敏ぎみナドといわれましたので…。

シュミテクト、高いといわずに買ってみます!

私も一度知覚過敏になりました。どうも研磨剤の多い歯磨きチューブ使ってたからみたい。(クリアクリーンですが、私大好きでした…)

それでシュミテクトにしてその後研磨剤のないソフトなものにしてからは知覚過敏は収まりました。高いものですし、ずっと使い続けるのも大変ですよね。今日子さんも知覚過敏が収まると良いですね。

あらおなかまで

まははさん
お使いになっていましたか。
やはり年には勝てないということでしょうか?
今も使ってます?
それとも治りました?

買っちゃった?

いわよしさん
お友達が、シュミテクトではなくて、
GumでもOKだと教えてくれました!
こちらだと、シュミテクトの半額以下で買えるので、
気楽にチャレンジできそう♪

原因は研磨剤!?

母饅頭さん
そうだったんですか!ありがとうございます。
クリアクリーンも使っていました。アクアフレッシュも。
母饅頭さん、収まってよかったですね!! 

研磨剤が少ないといいんですね。
なるほど。
ちょっといろいろ見てみます。
いつも有益なありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


