スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


秋のアート 

カテゴリ:今日のできごと

ママ友だちの一人が、フラワーアレンジメントのプロで、
機会が合ったらアートフラワーの講習を受けてみたいと思っていた。
それがようやく叶って、秋のアレンジメントに挑戦。

artflower.jpg

どうですか、この秋色♪
我が家の中で唯一秋を感じさせる存在です。
ちょっと楽譜とか、電子ピアノがチラっと見えたりして、ここだけ見ると
超かっこいい~~♪ 

けど、この左側にはお菓子のかごがあったり、
電気のコードが絡まっていたり、
足元にランドセルが転がっていたり、ため息が出そうな現実があるのだけど…
ま、それは忘れて、
最近は、ピアノの練習をするたびに癒される毎日。

アートフラワーは、枯れないし、造花よりもリアルで、
花の柔らかなニュアンスが感じられるのが魅力。

実際1つ作ってみたら、ハロウィンにはかぼちゃを添えるとか、
クリスマスバージョンもほしいとか、
お正月バージョンも作ろうとか考えたりして。また楽しみが広がりました。

ハロウィンといえば、来月の末。

お友だちからのプレゼントに、我が家は一足先に盛り上がりました。

ハロウィン

かぼちゃのとってについてるスイッチを押すと
ぽよよよよ~っていう音がして、オバケが映し出されるグッズ。
(写真では白い光になってるけど…汗)

こうして、秋も少しずつ深まるこのごろ。蚊が少なくなって、
うちもようやく、夕方もお香をたかずに過ごせるようになりました。
ほっとひと息。


スポンサーサイト

コメント

まぁ~素敵!

やはりプロの技!
素敵なアレンジ伝授してもらってよかったですね♪
ホント秋を感じさせる作品です。
そうだそうだ~
ハロウィン、盛り上がっちゃいます?

癒されます

まははさん
そう、こういうゆとりって、うちにまったくないものだったので
ぱっと部屋が明るくなりました。
夫は、今日まで本物の花だと思ってて
「なんで枯れないのか不思議だった」と言っています(汗)
ハロウィン、盛り上がりたいですね~。

お久しぶりです!

すごくすてき☆

ほしいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


