スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


インディジョーンズと、最近さみしい食の話 

カテゴリ:今日のできごと

雨で息子の野球が休みだったので、
映画を見に行こう、それならタイ料理も食べたい、ということになり、
新宿プラザ劇場に見に行く。

いつも近所のシネマコンプレックス(っていうのかな?)で見ているので、
映画館の大きさにびっくりした。人気絶好調とあって
人もいっぱい入っていた。

字幕だったけれど、子どもたちは文句も言わずついてきて、
ハラハラドキドキのアクションを楽しんでいた。おもしろかった♪♪

で、向かったタイ料理屋バンタイ。
かなり前からお気に入りのお店。でも、
最近は比較的リーズナブルに食べられる店にばかり足を運んでいるせいか、
「高っ!」という感じがぬぐえなかった。
ここも便乗値上げかっ?! という印象。
(値上げしてないかもしれないけど、そういう感じを受ける今日この頃ですよね)

それに、前はホスピタリティが感じられてよかったのが、
めんどくさそうに注文を聞いたり、
口から火を吹いていても
頼まないと水もぜんぜん持ってきてくれない店員の対応にもイライラ
なにがかわっちゃったんだろう。
みんなガソリンで動いているわけじゃないのにねぇ。

悔しいことに、味はよいのだけど、
「どこかいいお店ある~?」と聞かれたときに
「ここいいよ~」と答える店のリストからは削除っ。

ちなみに、バーミヤンも、お皿の盛りが3分の1くらい減った
だから1品1品が高くなった印象はないけれど、
同じくらい頼んでも、しょぼ~い感じ。さみしいねぇ。
最近さみしい思いをした品では、おさかなソーセージが細くなったこと、
とろけるチーズもペラペラ。薄いビニールをはがしたとき、薄いために、
へにゃっとしなってしまう。卵も、同じLサイズでも、以前のMサイズくらいしかない。
これは私の思い込み???? 被害妄想? 





 
スポンサーサイト

コメント

さみしい食といえば

ミャンマーでも手に入れることのできる、カニ風味スティック(かまぼこ)。
あちらでは高級品の部類になりますが、日本じゃ100円前後で庶民の味方だったのに…
最近、ぐっと短くなりましたよね。
ちくわも本数減ってたりしてるし…

ミャンマーみたいなインフレになったらどうしよう~

なにもかもミニチュア!

chenさん
そうですか。かにスティック、お前もか、って感じ?
あとティッシュとか、巧妙ですよ。
箱のサイズや枚数は変わっていなくても、
紙の大きさが違うとか、
すごく薄くなった、とか。
でも、便乗値上げが多いはず、とか、
被害妄想になっちゃいますよねっv-409

今まで100円で買えたはずなのにぃ~というモノが140円になっているという状況です。今では毎日が”正月前”の価格といった物価ですね。寂しいな~

正月前か!

まははさん
本当に正月前の価格ですね。
品も薄く、値段だけ高い、みたいな。
この状況続くんでしょうかね。わびしいなぁ。

高いのもしょぼいのも、イヤですね~。

でもとりあえず、今日子さんファミリーがみんなタイ料理が好きみたいで、そのことがまずうれしいわんe-68

タイ料理大好き

もにかさん
タイ料理、大好きですよぉ。
子どもは辛いのだめだけど…。
もにかさん、おいしいお店また教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


