フレッシュな夫婦とは 

カテゴリ:今日のできごと

うちは結婚して13年目になるのかな。
子どもすら「1週間って短いね」っていうほど、
バタバタバタバタして生活していて、あっという間に月日が経つ。

隣で寝息をたてる息子も、あと数年で
「ママと寝てられないよっ」なんていうのかな、と思うと、今からさびしい。

隣で寝息をたてるのは、息子。川の字でその横の横のほうに寝ているのが夫。

って話を女同士の場で話すと驚かれた。

「えー! 隣で寝ないの~?」

同席した女友達は、結婚暦20年と、新婚さん。

結婚暦20年だと、夫婦間はどうだと思います?

今の時代だから、だいたいはセックスレスで、顔を見合わせても、
あまり話すこともない、なんていうふうにも、想像しますよね。

逆でした。

「毎朝、おでことかに、ちゅーとかされます。それで起こしてもらうんです。
起こされないと起きられないんです、ワタシ。
彼のほうが早く出勤するから、ちゅーして起こしてくれて、
ワタシは足をバタバタさせて、いってらっしゃ~いって♪」

ええええええ ちゅーで起こしてもらうって!? 

新婚さんも、
「私たち手をつないで寝てますよ。知れば知るほどすべてに
相性がいいことがわかるの。空気みたい」

あああごちそうさまー

世間のカップルはフレッシュだなーと思ったしだいです。
年齢とか、結婚の長さに関係なく、
ラブリーな関係部分を残して、日々を暮らしてる。
しなびていないって感じかな。それに比べると
うちなんかはしょぼしょぼーって感じ

新婚さんは私に聞きました。
「いつくらいからそうなっちゃうの?」

子どもが生まれてからかなー。
子どものことで手一杯よぉ」なんて答えたけれど
それはそうなのかどうか…。

でも友達の話を聞いていたら、
そんなムードを楽しむことも大事って思っているようで、
「努力してるんですよ」とも。

お、おそれいりましたっ。



スポンサーサイト

コメント

昨日は楽しかった!

新婚・新妻のv-238もにかです。
私も今日子さんのお話は参考になりましたよ。
今夜はダーリンはバンドの合宿でお泊りなので、明日の晩からまた手をつないで寝ますv-290

夏の扉!?

フレッシュ~♪
夏の扉を開けたようなフレッシュさですねーv-24
うちも努力はしてますよ、努力は(^^ゞ

ごちそうさま

もにかv-238さん
もにかさんを見ていると、
結婚っていいものだな~と感じました。
また聞かせてくださいね♪

松田聖子だ~

sunaoさん
最近松田聖子の顔を見ることが増えてきて、
夏の扉が身近に感じました☆
そうですね、sunaoさんのところも、
フレッシュですね♪
努力あるのみ!なのでしょうかね。 
いや、愛あるのみかv-10

うぉもー

そうかー
実は夫婦って何故あんなに長くもつのだろうと
ひそかに思ってました。(何事にも飽きっぽい私。)
親に聞いたら「努力と我慢」と言われ、
「そんなのヤじゃん!」と又ひそかに思っていた私。
ちょっと心を入れ替えようかな。

夫婦によりけり

ぶもたんさん
夫婦によりけりです。でも結婚暦20年のお宅は
仲がいいようですよ~。
ぶもたんさんも、大丈夫。
私も飽きっぽい。だから破綻気味なんだろうな。
私こそ心を入れ替えなければ!無理だけど…。
ぶもたんさんは、姫の座を目指して!!

久しぶりです。私も子供との生活に毎日があっという間です。思わずタイトルに食いついちゃいましたが…。

我が家も結婚13年、もうすっかりしょぼしょぼですね。リフレッシュしようという気持ちすら起こらないし、子供との毎日が新鮮(というかハプニングの連続)なのでそこは求めなくなりましたね~。亭主元気で留守がいい!で生活しています。友達でも未だにラブララブの夫婦って居るけど、ちょっとうらやましいな~。でもわが夫とはそういう関係はいらないかな(笑)。どこで進む方向を間違えたんだか…。

お久しぶりですね。

母饅頭さん
おうちのほうも、もうすぐ、のようで
山を迎えていらっしゃるようで…お疲れ様ですっ。
もう、しょぼしょぼだなんてっ!
ラブラブの夫婦って、なんなんでしょうね?
(本当に秘訣を知りたい♪)
10年以上になると、えくぼもアバタ、ですよね(苦笑)
しかし母饅頭さんもおっしゃるように、
子どもはエキサイティング!
さらに少しずつ成長してくるのが、
なんとなくじわじわ楽しいですね。

同感!

新婚ですけど、落ち着いてきちゃってますね
個人的にLoveLove感は生活にそこまで必要じゃないかも
普段の会話に笑顔があれば、それだけで穏やかな幸せを感じられてるしお互いを大事に思いやってるのは伝わるし

もちろんLoveLoveはあるに越したことはありませんが!
ま~sexはテンション上がってないとできませんけどね!笑

そいえば結婚後も手をつないで寝てたこともありましたが
いつのまにやら滅亡してます
繋ぐ気すら湧かないし~笑

外出中もbabyいると手つなぐ方が大変やし
実際そこまでつなぎたいと思わなかったり、淋しい感情だ 苦笑
やっぱり、生活感をとっぱらわないと
手繋ぐ行為に辿りつかないなーわたしの場合ですと

おしゃれしてデートすんならガンガン繋ぎたいな!

来月はMyバースデーv-254なので
2人でデートしたいなーと考えてます
めちゃdress upしたんねん!



おじゃましましたv-22

笑顔か~!

あずあずささん
コメントありがとぉ。
ラブなフォトアルバム、拝見してますわよぉ~。
確かに笑顔がなによりですね。
私、笑顔、どっかにしまい忘れてしまいましたわ(涙)
どこにあったっけ。

お誕生日、ダーリンと過ごすラブリーな時間、
大切にしてくださいねっ。
がんがん手つないで、腕組んでハート光線を
発してきてください!!

アルバム楽しみにしてま~す♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)