スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


うちの自転車。かなりエコ? 

カテゴリ:今日のできごと

我が家の人間が乗る自転車は、買った記憶がない。
あ、娘の22インチの自転車は買ったんだっけ。

私が乗るのは、以前夫が勤めていた会社の上司が
「いらなくなったからあげる」と譲渡を受けたもの。

夫が乗っているのは同じ会社の同僚が、
「新しいのを買ったからあげる」と譲られた。

息子が乗るのは、野球部の先輩のおさがり。
といってもブリジストンとかのいい自転車なんですよ。

「日本はなんでもカンタンに手に入るから
バンバン新しいものを買って、使えるものも捨てる。
ボクはもったいなくて見てられないよ」というのが夫の言い草(ポリシー? 信念?)。

確かにそれはそうだけど。やっぱり、ママ友たちとお茶を飲みにいって
ピカピカな自転車と一緒にならべると、ワタシの自転車は
しょぼしょぼ感があって、しゅんとなることも。

今の時代、自転車って捨てるのも手間がかかるから、
うちみたいに喜んでもらう家は、重宝されるみたいですねありがたや。

その後もパンクしたり、チューブ(?)が痛んで空気が抜けたりするたびに、
夫が活躍。昨日は、空気が抜けた私の自転車を修理し、
動きが悪かったスタンドや、車輪に油を刺してくれ、スイスイ快適に

「ま、乗れればいいか」
というところで、乗り切りますっ



スポンサーサイト

コメント

自転車

小さい子の自転車は、ほんとに短い期間で
乗れなくなってしまうので、
買うのはもったいないよね…。
うちもいいタイミングで譲っていただき
乗り回しました。もしよければ冬くんに回しますー。

ありがとう!!!

嬉しい!
でも何だか催促してしまったみたいだねー(~_~;)
週末お天気のよぃ日にとりにいきますー♪
アリガトネ★

もらってくれてうれしいです

sunaoさん
よかった~。
こちらもどうしようかと思っていたので、
ドンピシャのタイミングでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


