カラスのその後 

カテゴリ:今日のできごと

今朝、大きなイチョウの木にあるカラスの巣を処理してもらった。

カラスの巣は、クリーニング屋さんからもらう針金のハンガーをベースに、
しゅろの葉や小枝などを使って作る。
大きなものだとハンガーを何本も使うので、ハンガー同士が絡み合い
取るのも大変らしいのだが、イチョウの木の巣は1本しか使われていなかったので、
処理も難しくなかったらしい。
雛は3匹いて、まだ毛も生えそろっていなかったという。

やってきた清掃会社のおじさんは
5月から6月にかけてはカラスの巣の処理で毎日忙しいという。
この時期は雛がかえり巣立つので、人を襲うことも少なくないため。
人を威嚇しなければ、1ヶ月くらいで親鳥も、ひな鳥も巣を離れるのだそうだが、
その間がちょっと危険。

ともあれ、イチョウの木は静かになった。

カラスにしてみればいい迷惑だ、というのは夫である。
普通に子育てして、少し威嚇しただけで巣が壊されて子どもが奪われるのだから、と。

確かに自分の子どもを取り上げられることを考えると、
かわいそうだと思うけれど、
毎日威嚇されて、かさをかぶらないと家から出られない住人がいるからには、
やっぱりそれなりの対処が必要なんだろうな…。

巣をなくしたカラスが、復讐をすることがあるのだろうか? と聞くと、
それはない、とのこと。
どこかへ行ってしまう、と清掃会社の人が教えてくれた。
スポンサーサイト

コメント

追いかけられたことあります~

からす、けっこうコワイですよね。
息子が保育園のとき、帰りに買ったパンを息子がかじりながら走っていたら、追いかけられたことがあります。
あのときは怖かったなぁ...。

メッセージ、読みました。
お返事できてなくてすみません!
そちらはまた改めて、メッセージしますね。

カラス避けに

東急ハンズで購入したカラス(木製の羽で覆われた人形)を
畑に吊るして置きました。みせしめのつもりだったのに
人形カラスはリアルすぎて、2匹のカラスに攻撃されました。
縄張りとかあるんですかねぇ。カラス避けなのに集まってしまいました。

怖いー

彗星さん
追いかけられたんですか!?
子どもがいたんでしょうか。普通では見分けられませんよね。
小さい子が一緒だと守らないといけないし…。
一人でも怖いですよね、頭を攻撃されると
かなり痛いらしいですよ。

メッセージの件、お気遣いありがとうございます。
がっつり立ち直ってきました♪♪ 

みせしめ

KUKOさん
おもしろいものを購入されるんですね、
それもハンズで! 
それに集まってきちゃうなんて、
ちょっと悔しいですねぇv-412
でもおちが…なんともKUKOさんらしいv-415

みせしめ↑↑↑
、、、に爆笑v-16
本物みてみたいです。
横レス失礼しました。

私も!

まははさん
私も本物みてみたいですー!

お疲れ様

会長さん、お疲れ様です。
色々なことに対応しなくてはいけないので、
大変ですよね。
学生に「東京は~が~で・・・です」という文を作らせたとき、
「物価が高くて大変です」
「女の人がきれいでいいです」とか作るんですが、
「カラスが多くて怖いです」という文を作った人がいました。
目を見ちゃだめよ、と言っておきました!

お国柄

エインドラさん
本当、会長職(?)はトラブル処理係ですね(苦笑)
しかし、日本語学校も、その国ならではの特徴がでるものですね。
女の人がきれいとは!
でも、夫も日本人はきれいだ、と言います。
でも私は例外だそうです v-12
カラスが多くて怖い、と言うのも面白いですね!!
その人のお国では、カラスはいないのかしら?
ミャンマーのカラスは小さくて、脅威ではないそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)