自意識過剰って私のこと 

カテゴリ:今日のできごと

スイミングに通っていると、ああ、あたしって、自意識過剰で
アホなおばさんだなーと感じて、やだな、やめちゃおうかな、って思うことがある

スクールは、毎週月~土曜日のどの日かに1回行って泳ぐ。
男はやだなー、と思って「婦人コース」に通っているのに、
今年から男性コーチが増えた。
しかし、そのセンセが、教えるのがうまいのである。

「こうすると楽に泳げる」「ここを鍛えると腰痛にいい」とか、ちょっとずつ教えてくれて、
毎回、ほんとに少し、「おお、ホントだ、泳げる」という感触をつかめるんで、
やはりいい先生につくことって大事なんだな、と思う。

今日はお腹と背中に力をいれて体をまっすぐ保って泳ぐ練習だったのだが、
生徒が泳ぐ横に立って、お腹が下に沈むのを手のひらで押し返したり、
背泳ぎにいたっては、「ここに力を入れて」と腹部背後の背中の肉をつままれたり

なにもつままなくったって…

さらに
背泳ぎの背中をまっすぐにする感覚を覚えさせるために、
先生は、上向きのままの私を先生のひざの上にのせて、肩甲骨のあたりを手で支えて、
「この感じ。あごを引いて。そ、今の状態がまっすぐ」と言った。

顔は至近距離ですよ、もうっ。 
笑うしかないですよねっ「は、はいわかりましたっ」って。

もちろん、ていねいに指導するのは私にだけじゃないですよっ。
みなさんにも同じように指導しているんですから。

ふうっ、緊張したっ。ドキドキするぅ。疲れるーっ。

それでもやはりうまくなりたいので30代センセのクラスを取ってしまうんですよねぇ。

ああ気軽に泳ぎたい
スポンサーサイト

コメント

楽しそう

って、思ってしまったんですけど。
30代の素敵な男性コーチなんですね!
緊張している今日子さん、可愛い・・・

一人目を妊娠中、マタニティースイミングに通いましたが、コーチはなんと20代前半の男性でした!
(田舎で、人手がなかった?)
一生懸命勉強してきたことを教えてくれる、って感じで、(ヒヒフーの呼吸まで!)よかったです。
水泳パンツ一枚の若い男性は眩しかったですが、
コーチにしてみれば、水着姿の妊婦たちなんて、どんなだったんでしょうね。

楽しそう_alt_str_i_F962.gif__alt_str_i_F962.gif_

女性ホルモンが活発になっていいかも
その気持ちを家庭に持ち帰って、夫婦仲良くなんてどう

最近

かわいいv-238内容の日記が多いですね?v-410

妙齢で半裸(ってキワドイ表現v-356)の男性にドキドキするなんて、フツーで健康な証拠ではないでしょうか~
いいなー 私も通おうかなーv-398
  • [2008/05/22 19:05]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

うふ

私も先日インストラクターさんの夢を見ましたよん。

マタニティスイミング!

エインドラさん
マタニティスイミングに20代コーチですか!
悩ましい(笑)! 幸せな妊婦さんたちに囲まれて
きっと結婚がしたくなったことでしょう。

うちのコーチ、好青年ですよぉ~♪ 
よく引き締まった体で、手本を見せてもらえると
うっとりしちゃいますが

でもだからこっちはぶーよんではずかしいですぅー。

ホルモンって

sunaoさん
女性ホルモンが燃えるっみたいな?
くっくっくv-8 だからドキドキなのねっ!
お持ち帰りは不要ですぅ。

精神低年齢化か?

ファーレンハイトさん
そ、そうですかっ。自分では気づきませんでしたっv-393
人とあまりあわず、こもって仕事しているせい(?)か
俗物的なことしか頭に浮かんできません…(涙)

ファーレンハイトさんも、通ってくださいな。
週1でも、肩こり、ほぐれますよ。ハートも~v-10って違いますねv-8

夢って…

まははさん
キてますね、結構v-391
でも夢でもいいですよねぇ、私もデカプリオとか、
ジュード・ローとか、でてきますよっv-10

あれれ?

ごめんね。
携帯から絵文字使ってコメントしたら、文字化けしちゃいましたv-356
v-344がいっぱいにしたかったのv-343

大丈夫♪

sunaoさん
大丈夫よ~、わかりました♪ 
わざわざありがと~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)