スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


泣き面に蜂とはアタシのことだいっ 

カテゴリ:今日のできごと

今日はカンビンの日なのに、出すのを忘れ、缶や瓶が山盛り

夕食の材料の買い物に行ったのに、肝心のカレーのルーを買い忘れた。

諸悪の根源は、この前オークションで買ったパソコン。
バッテリーが消耗していてノートパソコンとして使えず…出品者は雲隠れ

勉強だった、不覚だった、良心的でない人がいる、ということを実感

クソッ! 割り切れないバカなワタシです。

はい、笑ってくださいっ
スポンサーサイト

コメント

どんまい~どんまい~

今日カンビンの日だったのに~私も出していないよ~
ゴミ屋敷の始まりだぁv-15

私も…

過去にネット通販でトラブルがあって、警察のお世話になりましたが太々しいもんですよ。

がんばれ~!!

そういう時期もあるよ☆
それでも明けない夜はありません♪
フレーフレー♪今日子v-353

なんたるちや

酷い人もいるもんですねー!?

そして、ヤラカシテしまうときは連続してやらかしてしまうんですよね~…(涙)
大丈夫、まとめてツケを払ったから、あとはイイコトが連続してくるはず(^^)
  • [2008/05/20 23:07]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なにっ!

雲隠れですと~!!
まったくもう、って感じですね。
私も「あれ買わなきゃ」って買い物行って、肝心のそれを買い忘れることよくありますよ~。

来週があるか♪

まははさん
そうでしたか。いや、量が多かったんで
夜、思い出したときはショックで…v-393
この際来月までためて、学校のアルミ缶収集にだすか!?

通販で?!

KUKOさん
通販でですかっ。オークションはもともと
トラブルがつきものだとおもっていたけれど、
誠実に対応します、という言葉を信じたらこのザマです。
KUKOさんのときは、警察が動いてくれたんですか?
解決できましたか?

明日もあるか。

sunaoさん
ううう…ありがとう。
そうだね、トラブルが頭から離れないで、
子どもたちにブスーっとした顔を見せてるんで、
悪いことが重なるんですね。

やらかしちまったかなしみに

ファーレンハイトさん
本とですね、続くものですね。
それに後味が悪い。早く忘れたくても、
このままじゃ終わりたくない、仕返ししてやりたい、とか
思うんですけど、なすすべもなく。
いいことがあればいいなぁ。

ツイていないことが続くと近いうちにツキが回ってくるよ!

カンやビンが溜まると辛いよね・・・。v-12
次回は忘れないようしなきゃだね。

しかし・・・コンビに家庭ごみが持ち込まれる現実、ある意味仕方ないんだよねぇ。
コンビニじゃなくてもスーパーでもいいから、家庭ごみを
持ち込んでもいいシステムできないかしらね。v-218

オークションでの購入、私も子どもの服を一度購入してから消極的になりました。
やっぱりv-216画面で見るのと肉眼で見るのとは印象が違うし・・・。v-8

特に子供服への「シミがあるがたいしたことない」とする認識は人それぞれですものね。
それ以来、オークションは今や出品専門で、しかも不用品処理と
考えた値段設定をしています。

バッテリー、別途新品を購入するわけにはいかないのかな?
ただ、バッテリーって確かに高いのよねぇ~。v-12

きっと近いうちにいっぱいいいことあるよ♪
そう考えよう!

彗星さん
ええ、もう、問い合わせに
返信もくれませんv-406

昨日は再度、買い物に出てルーを買いました…
とほほv-402

あきらめるのはまだ早いっ!

そのノートパソコン!

こっち持ってくれば詳しい人がジャンクな部品集めて直してくれると思いますよ。

どんな物でもテキトーな部品組み合わせて直ってしまう...

これぞまさしくミャンマーマジック!!

こんどいつ戻ってくるんですか???

個人輸入の通販で

甥の服を買ったんです。お金を振込んでも、催促メールを出しても商品は届かず…そのページよくみたら電話番号が書いてない!(住所はありました)
内容証明郵便を出しても応答がなかったので、諸々資料を整えて警察にお願いしました。
住所と名前がわかっているので、自力で連絡とれたと思います。
しかし、内容証明をシカトするってことは手強い。振込額は数千円なのでみんなあきらめちゃってるのかな?って思うとムカついたので警察に頼んだのです。時間はかかりましたが解決しましたし、いまその業者を検索しましたがHPはみつかりませんでした。

いいことあるといいけどね。

youmeさん

オークションを何度かやっているといやな経験もあるよね…。
今回は痛い。バッテリーは今のパソコンのバッテリーと
共有すればいいんだけど、
相手の不誠実な態度が許せないv-406
youmeさんだったら潔く諦める?
それとも「非常に悪い」をたくさんつけて忘れるか…。
どっちもどっちだね…。
怒っている分疲れる。でもみんなにいろいろ聞いてもらって(こうした場で♪)
消化してきたよぉ~。ありがとう!

ミャンマー持込か。

Kengさん
ホントですよね、ミャンマーはすごいっ。
その神経をもっている夫は、こわれたハードディスクさえ
直してみよう、といじってますよ…v-12
直っていないけどv-8

内容証明を送るか

KUKOさん
オークションのトラブルを見ていると、小額の災難は
みんな泣き寝入りなんですよね。大きな詐欺で被害者の会を作った人も、「小額だと警察に届けるのを拒む被害者がいるから驚いた」と言ってます。
今回の私のケースは特殊で、バッテリーが、もう充電しないほど消耗していることを、出品者が明記せずに、出品していて、それを落札したんですね。
それを指摘したら、「現状を見て一部返金します」と言うので、確認してもらおうと、送ったら、
それっきり音信不通。
一部返金をと考えた私が悪いのかな…。
KUKOさんのケースのようにがっつりした詐欺ではないケースかもしれませんが、バッテリーだけ取り去って
逃げる、ってひどいですよね。こちらに知らされていた電話番号もうその番号で、電話もできなくて…。

KUKOさんはしっかりがんばりましたね。
泣き寝入りする人が多いと、悪がのさばってしまうので、
私も立ち上がるほうでありたいですが、
今回は、商品の一部の問題だから難しいのかな…。

バッテリーは

いやいや、バッテリーは立派に商品の一部ですよ!
電話も出ないのですか?
だとしたら、かなり悪質。
内容証明、送っちゃいますか?

電話の確認

彗星さん
取引の最初に交換する住所電話の電話番号が
違うみたいなんです。違う名前の人が出た、といっても
●●さんですか? って聞いたら△△ですっていうから
居留守だったかもしれませんが…
いつも、取引前に電話の確認をしなくちゃ、と
思いながら大丈夫だろう、と思ってし忘れるので、
今回からは重々気をつけようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


