スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族や近隣の人の無事を確認 

カテゴリ:今日のできごと

ようやく昨日の夜に、実家の近所の女の子からメールが来ました。

夫の家族は全員無事で、女の子の家族も無事だそうだ。
水と食料はまだ足りている。

それだけがグーグルのメールを通して送られてきた。

おととい実家に電話をしたときに、呼び鈴すらならなくて、
電話での連絡をあきらめ、
友達や親戚に送っていたメールの返事を待っていたのだった。

それにしても、朝の新聞では、支援物資の差し押さえがあったとか、
寺院を避難場所にすることを禁止したという情報が載っていた…。
ああ、どうして もう理解できないっ。

その一方で、日本ミャンマーカルチャーセンターの様子がTVでクローズアップされていて、
有志が寄付を募り、現地に乗り込んで食物や毛布などを渡しにいくと
館長さんが話しており、本当にやってくれるだろう、そんな力強さを感じた。

スポンサーサイト

コメント

無事を確認

なかなかつながらなかった電話がつながり、ウチもやっと無事が確認できました。
日本ミャンマーカルチャーセンターのこと、やってくれると嬉しいです。
そうでもしないと、必要な人の手に渡らないから…

電気が!

BAGAYARは電気が着てますよ!
HLEDANはまだまだみたいですけど…

電話も多分通じると思うんですが、回線が少ないので、ストーカー並に30分くらいリダイヤルを押さないと通じ無いと思います。

ダゴンセンターはまだ開いてませんが、サンジャウンの飲み屋(アターギンサイン)はOPENしてます!

それでは!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でよかった

chenさん
ご連絡がついて、皆さんご無事でよかったです。
一つ一つ、ミャンマーにいる人たちの様子がわかってきましたね。
あとは、胸を痛めるのは被害が大きいエリアの支援のことでですよね…。

情報をありがとうございました

Kengさん
Kengさんもご無事でなによりですよぉー!よかったぁ。
ヤンゴンの情報をありがとうございます。

水をくみ上げるのが商売、という商売もでてきたりして
みなさんたくましい。
その意気込みをみならって復旧活動に力をそそいでくれるといいんですがね。

家族の方の無事が確認できて良かったですね。自然災害はどうすることも出来ないですよね。思わず津波を思い出してしまいました。

よかったね♪私も安心しました。

家族の無事が確認できて本当によかったです。(^^)

援助の件、「民衆(国民)の幸せ」ことを第一優先して考えず、
外交の立場をまず考える政治体制の国家は崩壊します。v-8
「人あっての国」なんですから。

早く人々の生活が元に戻るよう祈っています。

良かったですっ!!!

自然災害は怖い

母饅頭さん
ありがとうございます。
本当に自然災害はどうしようもありませんが、
支援の方法ですよね…
今、あちらで舵を取るのが、
自分の懐と面子ばかり気にしている人たちばかり。
まったく同じ人間とは思えません…

ほっとしています

まははさん
ありがとうございます!
緊急の連絡がなかったので、命に別状はないとは
思っていましたが、電気もきているようなので
被災地にしては運のいいほうだと思います。

いい国を目指して

youmeさん
ご心配おかけしました。
しかし、被災地ではまだまだ路頭に迷う人や
病気に苦しむ人が多いと思うと、当然喜べませんよね。
国の舵取りをしている人たちが、
自分の手柄ばかり見せ付けたいのが、今の問題なのでしょうか…?
心豊かな人が多いあの国に、
あのような人たちがいるということ自体、
信じられない事実っv-409

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。