スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


サイクロン その後のミャンマーの様子 

カテゴリ:今日のできごと

サイクロン後のミャンマーの様子がウェブにアップされていました。
ご覧になりましたか?

5月6日 BBCのサイクロン被害状況

5月6日 援助開始

写真の下のナンバーをクリックすると写真が変わります。

家を失った人たちが、寺院に避難しているようすがありました。
体育館などがないミャンマーで、みなどこに避難しているのだろう、
親戚の家を頼っているのかとも思いましたが、
寺院が避難所として大きな役割を果たしているんですね。
心のよりどころであり、現実の助けとなる場所。
寺院というのはすごいところだ、と思いました。
多くの人たちが救われていることを祈ります。

夫の実家にはいまだ連絡がつかぬままです。
スポンサーサイト

コメント

日に日に亡くなった人が増えていて、悲しいです、、。

マラリアなどの2次災害も不安です。。。
支援物資の受け入れは始まったとはいえ、ちゃんと行き渡るのかどうか。。。
人道的な支援も絶対必要ですよね。

うちも義母には直接つながらないままです、、、。

まだ、、、

連絡がつかないのですか~
心配です。
日ごと状況が報道される様になり
私も不安です。

マセインさん
本当に被害の大きさに驚きますね。
この時期の暑さや蚊の多さを思うといたたまれません。

私のところもまだ実家や兄弟と連絡が取れていません。

まははさま
徐々に亡くなった人の数が増えるのが恐ろしいですね。
デモやサイクロン、こんな悲しいニュースばかりで
ミャンマーが有名になるというのも
残念なものです…

心配ですね

ニュースの映像をみて、今日子さんのお身内の方は大丈夫かしらと心配しています。
被害の大きかったところは反軍事政権の人が多い地域らしいですね。
二次被害も心配です。

連絡がとれました

彗星さん
ご心配ありがとうございます。
ようやく夕べ、メールで友人から連絡がきました。
家族はみな元気で、水と食料もなんとか入手したとのこと。
反軍事政権の人が多い地域とは気がつきませんでした。

しかし、人的援助はいらない、という政府が、
もう理解できません…。
早く援助が始まらないと、本当に二次災害が心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


