スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


パソコンってもういやっ 

カテゴリ:今日のできごと

2004年に買った富士通のBIBLO。
これまで一度ハードディスクが壊れて修理して、
それからは調子よかったのに、音が出なくなってしまった。

子どもがCD-Rの教材でマイクを入れたりだしたりしたせいか、
あるいはDVDを見るときに、外付けのスピーカーに接続したりしたせいか、
理由ははっきりしないけれど、壊れた。
修理には、3万4000円くらいかかる。
一応修理のお願いをしてみたけれど、
修理中に使う予定だったmac、が、なぜかまた立ち上がらない

この間も立ち上がらず、困ったのだけど、奇跡的に立ち上がったから
安心していたら、今回は、またふんともすんともいわず…。

そしたら修理中に使えるパソコンがないではないか。

そしたら仕事ができなくなるので困るので
しかたなくヤフオクをのぞいてみたら
うちのと同じような機種が1万円台であるある。えええ、安っ~

実物を見られないのが怖いのだけど、夫とも話して、
「3万4千円修理に払うなら、買っちゃえっ」と言って、入札。結局21500円で、うちのより
やや新しいバージョンの1台を落札してしまった。

大丈夫かなー。二人ともパソコンに詳しくないのですごく、不安

てなわけで今日はパソコンの前に座ってばかり。

パソコンってのには、お金と時間がかかるかかる。
神経も磨り減って目もショボショボ。

頭を抱える私を見て、夫は

「パソコンて、免許証や、保険証みたいだな。もう絶対なければいられないんだな」

…訳の分からない比較っ。


スポンサーサイト

コメント

安っ!!!

1万円代で買えちゃうの!?

私ももう1台サブのパソコンが欲しくて探してたんだけど、中古でも全然かまないかも♪

私も探してみよう!!!

新しく届いたパソコンの使い勝手はどうか教えてねー☆

sunaoさん
そう、1万円台からでてますよ。
私のは、なぜか欲しい人がほかにいたみたいで、
値がつりあがってしまって、21500円に。
今日到着したんだけど、
キーボードもキレイだし、普通に使えそう。
中古でいいなら、オークションは、いいかもよ。

 久しぶりです。少し日本に帰ってました。パソコンは私も手を焼いています。
日本に帰る2週間前に壊れてしまい、日本に担いでもって帰りましたよ~!結局修理代に44700円也です。痛い出費だけれど、スリランカでわけのわからない部品つけられるより、メーカーに出してもう数年わずらわしくなく使いたいので今回は泣く泣くです。

おかげでこうして問題なく使えているわけで、ここスリランカでの生活には保険証以上に必需品です、ハイ!

母饅頭さん
国にお帰りになりましたか。海外で壊れるとハラハラですよね…
ミャンマーでは、ネットカフェのパソコンを使うのが安全のようでもあり…ますが、
でも生活している人はやはり自宅に必要ですよね…。
パソコンは保険証以上ですか! 
スリランカにも、保険証はあるんですか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


