スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ピンテープ提出日 

カテゴリ:子育て

子どもの寄生虫卵(ぎょう虫卵)検査のテープの提出日を、
先週末から忘れないようにトイレのなかに貼っておいたのに、
提出日を一日遅れて覚えていて…こまった。

予備日は1週間後だったのだが、2枚合わせのピンテープの1枚をすでに
子どものお尻(の穴)に当てて取った後だったので、
1週間の保存期間を置くことは危険なんじゃないかと思い…
ごめんなさいっ! 同日に2枚処理してしまった。

もしぎょう虫がいて、他人に迷惑をかけたらどうするんだっ」って
お怒りの声も当然です。

ある県のぎょう虫検査の結果は…陽性があんがい存在するのにびっくり。
検査の結果

ちなみに、ぎょう虫がいるとどうなるか
メスのぎょう虫は、夜肛門の外に出て、およそ100万個の卵を産みます。
そのため、肛門の周囲がかゆくなって集中力が落ちて、不眠症になる人もいるとか。
お尻を手でかくと、手~口に感染。卵が下着やふとんにつくので、
家族や友達にもうつることもあるそうです。もし、陽性になったら、
駆除薬を飲むとすぐ直るんですって。

愛知県の総合保険所の調べでは平成18年度は0.28%の陽性が出ています





スポンサーサイト

コメント

今日子さんと同じ過ちをおかしました・・・
しかも兄弟2人とも!

ごめんなちゃい^^;

naoさん
今日はまたまた検尿の日でした。
今日は忘れず、楽しんで尿をとっていました…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぎょう虫症】についてブログでの検索結果から見ると…

ぎょう虫症 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
  • [2008/05/26 07:17]
  • URI |
  • おまとめブログサーチ |
  • TOP ↑

