いたずらメールで寝つけない夜 

カテゴリ:今日のできごと

またまた子どもと例の「ダレン・シャン」を読んで、そのまま眠りに突入していたら、
枕もとの携帯が、ぴろろろろーんとなり、メールの着信を知らせる。

連絡網だったら早く返信、転送しないといけないので見たら、
エッチメール

なぜか最近、送信元が異なるけど同一風のエッチメールが毎日2~3届き、
メールをチェックする手間にイライラする。
拒否メールのアドレスに登録しても、送信元が異なるので役に立ってないみたい。

うとうと気持ちよ~くなっているときに、来るんですわ、またこれが。
メールなんか確認すれば、うとうと~はなくなっちゃうんで、
このとおり、夜更かしするか、ふとんのなかで悶々と目を閉じながらイライラしているわけ…。

迷惑メールには、どう対処していますか?

アドレス帳にないアドレス以外からの受信はしない、という設定をしているつもりなのに、
全然おかまいなしに入ってくるエッチメール。
パソコンメールならまだしも、携帯だと、いちいちカパッと開いて、
クリック数回の手間をかけている分、いたずらだったときは腹ただしいっ!!
スポンサーサイト

コメント

分かりにくいアドレスが一番

ですよ。
悔しいけど、アドレスを変えるのが一番です。
で、その際に、できるだけ分かりくいアドレスがおすすめ。
私の携帯アドレスは、
・とにかく長い(13文字!)
・アルファベットの間(ここがポイント)に数字を混ぜてある。
・でも覚えにくくはない(1を「ひと」と読ませたり、2を「ふ」と読ませたり)
というものです。
これでまったくスパムは来ません。

一方で、PCでメインに使ってるアドレスは、プロバイダーから支給の文字列で、アルファベットと数字の並びに規則性があることや、HPに掲載してしまったこともあり、毎日数十通のスパムの嵐が...。
アドレスで振り分けてましたけど、きょうこさんと同じ、ダメですね~。
そのうち必要なものまでごみ箱行きになってしまうので、この週末に振り分け設定の中のアドレスだけ、条件を削除したばかりです。

ほんと、携帯だと、夜中でも気になって目が覚めちゃうし、メイワクですよね。

今日は寝不足でお辛いでしょう~
しかもこんなポカポカな穏やかな日、、、
お昼寝の誘惑、、、
でも寝すぎちゃうと夜中眠れないし(汗)
迷惑メール
どこか通報はできないんでしょうかね?

アドバイスありがとうございます!

彗星さん
さすがっ。詳しくありがとうございます。
でも彗星さんすらも悩まされているということは、
スパムはネットにつきものなのでしょうか。
送ってもゴミ箱行きなのに、
送る人々の気が知れません…。やはり
アドレスを変えるしかないのですね。
名刺にもアドレスが書いてあるので
変更だけは避けたいと思っていましたが…
振り分けも、なかなか難しいですよね。
私も、同じように友人やクライアントのアドレスをゴミ箱に…(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)