読書は眠り誘うクスリ 

カテゴリ:今日のできごと

最近は夜、ミクシーのマイミクさんたちにお勧めいただいた「ダレンシャン」を読み聞かせるのがブームです。
(結局私が読んでいる…)
そんな中夕べは夫もふとんにもぐってからミャンマーから持ってきた小説を開いた。
そんなのは初めてだ。

二、三分すると本を閉じた。
「本はよく眠れるな~。 電車の中でも眠りたくないのに本を読むと熟睡だよ~。
ああ眠い、お休み~」と寝てしまった。

私は子どもたちも寝付いてしまったのに
話がおもしろくてやめられず最後まで読んだ。
少年がバンパイアになっていく話だが
まわりの奇怪な登場人物の個性が魅力的で
子どもより私のほうがハマってるかも♪

十数巻でているらしいのでまだまだ楽しみが続きそう!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)