占いが当たれば、別離!? 

カテゴリ:夫婦生活

冬にミャンマーに行ったとき、恒例のように夫は占いに足を運んだ。

大切なことを占いに頼るお国柄ということもあり、
夫もかなり占い頼り。
「今年からは運がよくなる、将来的にお金持ちになる」と言われて、
浮かれていた。

が、「ん?」と思ったのは、次の先生の言葉。
伴侶とは、性格も似ていて、相性も悪くないが、
一緒にいると4月ごろに分かれる可能性がある。離れて暮らすと、長く続く

といわれたそうである。伴侶、って「私」。

私は、それはあたりかも、と感じた。
そして今、

このごろ特に、耐え難いと感じるくだらないことが続発している。
もうまもなく4月、だし、もうデッドゾーンに足を踏み込んでいるのかもしれない。

どんなことか、ってもちろんそれはすごくくだらないこと。
「国際結婚」を理由にしたものではまったくなくて、
だけど、くだらないことって、性分の域なので(?)耐え難い。

でもそうなると、
つい、ケンケンキャンキャン指示が多くなり、でも、そんな姿を見せていると
子どもが父親を大事に思わなくなるからいけない、と思っても、
やっぱり耐えられず、自己嫌悪のどうどうめぐり。

だから、やはり離れて住むと長続きするという占いは当たりか。

ストレスフリーになるし、まず遠くにいれば思いやれるというものだ。

…と悩む女性は私だけではないのね。
ちょっと古いけどこんな記事がありました→日本経済新聞 夕刊 社会面
ああ。先立つものもなし。
日ごろの精進が必要ということなのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

またまたぁ~

でも実際わかるなぁ~
ウチはゲーセンの相性占いで40代前半でソノ時が来るっていう結果で、、、ウチの母納得してましたもん(笑)

離れてます

私は細かいことは一切言わないことにしました。
がまんする、というよりスルーしてます。
一緒に暮してますが私の気持は離れています。
いつか、戻りたいです。
子供には、よくないでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

くだらないことが長く続く・・
それはくだらなくはないんですよねえええ。首がもげそうなくらい同意します。今 まさしく今!恋愛、恋について京子さんと語り合いたい・・っていうかいつ飲みいきます!?てなくらいの感じですよー。恋愛って生きてるうちの8割くらいかと私は思ってるんですが。

またまた~

まははさん
ゲーセンの占いでって…(汗)それにお母様がご納得、というところも
やはり母娘の絆(?)でしょうか(笑)


私もほとんどスルー

エインドラさん
私はスルーしすぎて、娘が夫の言葉を
スルー(!)しはじめたので、
これはやばい、と。
子供は親の真似をしますから、あせっています。

しかし聞かなくても返事しなくても
延々と同じことをしゃべってるんで、
もう私が消えるしか、ない感じ?!

生きているうちの8割恋!

バンビさん
熱いですね!! 生きているうちの8割恋だったら、天国ですよ~。
恋、って自分でテンションあげないと
ならないのもなのかしら。放っておいて惰性になると、テンション下がりますものね…。
んん~バンビさんの語りに耳を傾けたいっ!!! 
私の恋は確か3日間だけだったような…

質問!

「私の恋は確か3日間だけだったような」
って気になるんですけど!?
どういう意味ですか?

エインドラさん
…気になりますよねぇ…スミマセン。
センセーショナルな話ではなく、
ほら、いつも喧嘩ばかりでいやっとか
愚痴っていると「なんで結婚したの」と聞かれます。「好きだったんでしょう?」って。
でもそんなふうに感じたのは、
知り合って3日間くらいだったかなという…
なんともさみしいもの。
気持ち的に、すでに4日目から実生活に
入っていたのか…v-399

腹六分目

あっは その記事読みましたー^^
男にとっては上司、女にとっては夫ですってねえ、そういわれてみればそうですよね。女にとって男は上司のような「*****」な存在ですから!納得!(*にはお好きな言葉を当てはめてください)

それはそうと、敬愛する美輪様が、人付き合いは腹6分目が(距離が取れて)ちょうどいいとおっしゃってました。

夫婦で実践するのは難しそうだし、まず我が家はやれてませんが…
冷たい意味じゃなく、「他人」と思うのがいいのかとちょっと思ったりして…
占いでの「離れて暮らす」ってのはそういう意味ではないんですかねえ…うーむ
  • [2008/03/29 01:09]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

離れる、の意味

ファーレンハイトさん
******な存在って…ほんとっ!
他人だと割り切れればいいんですけど
他人にしちゃ、四六時中顔を合わせないとならなくてね…。

占いの「離れて暮らす」は実質的に離れて暮らすのが、いいみたいなの。
ひとりは東京、一人は埼玉みたいな~。それで少し接点があれば、
なんとなくうまくいくかも、って
センセが言ってた。うーむ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)