スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


結婚おめでとう♪ 

カテゴリ:今日のできごと

ミャンマーから来て、もう4~5年、
日本語の学校へ行きながらまぢめに仕事をしてきたいとこのMちゃんが、
婚約者の就職が決まったこともあって、
結婚し、彼の住む地方に構えた新居に越すことになった。

その前に、結婚お披露目のパーティが催されて
親しい親族や友人が集まった。こぢんまりとした手作り感のあるパーティで、
若い二人にぴったりの明るくあたたかいムードがいっぱいであった。

夫の、いとこにあたるMちゃんへのはなむけの言葉は、
「夫婦円満の秘訣はお互いにほめあうことだゾ」であった。
「いつも奥さんをほめて、
奥さんはいつもだんなさんをほめていればうまくいくよ」

人は、自分がしていなくても、人には「そうしなさいよ」と言えるのである。
あるいは、彼女たちに言いながら、私にも言っていたのかもしれないな

私は、かわいいかわいいMちゃんと別れがたく、
目じりが下がった幸せそうなだんなさんに、
「Mちゃんをよろしくお願いしますね」と言うと、
「ダイジョブです。大事にします。
イジメラレルのは、いつもボクです」なんて幸せそうに笑った。

明日からのハートが舞い飛ぶような新婚生活が目に浮かぶようだった。





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

幸せな光景をおすそ分けいただいちゃいましたv-22
幸せがずっとずっと、続きますようにv-238

パーティ会場

高田馬場ですか?
昨日、友達の家へ遊びに行ったら
すっごいお洒落して結婚パーティだっていう、友達の同居人に会いました。
今日子さんつながりでしたか…

おめでとうございます

おめでとうございます!!

ご結婚おめでとうございます♪
そう、ゾゾさんのいう通り!!
褒めて褒められ、お互いを尊重する事が夫婦円満の秘訣☆
心の中で「こいつ~!!」と思ってても嘘でも褒める事が大切よねっ??
と、自分に言い聞かせてるsunaoでございました~(^^ゞ

拍手です

おめでとうございますv-238
幸せなお二人を前に、、、
また燃え上がった今日子家なのでしょう(妄想)
v-208v-207v-209

彗星さん
ありがとうございます!
私もおすそ分けもらってハッピー♪な
気持ちでした。

KUKOさん
そう、高田馬場です。
え~誰だろう~?
KUKOさんのお友だち~~♪
つながっていますね☆

sunaoさん
まったくよく言うよ、って気持ちで
夫を横目で見ていたワタシ。
理想は絵に描いた餅! よね!
でも3Dくらいに飛び出して見える餅になるくらい
努力しますっ♪

まははさん
もう~キスマークで結ばれた夫婦ですか~?!
勘弁してくださいぃ。
一応年数だけ長いし、新妻は「妹」なので、
かっこうつけたかったんですよ。
夫と私は、パーティに何を着ていくか、ということで大喧嘩しての参加だったので、
同席した人たちからは、他人同士に見られていました~(爆)
(離れて座ってましたから…そんな夫婦です・汗)

あはは☆
着てく服でケンカをしてからの出席だったのね(^^ゞ
でも昔からよく言うじゃない、
ケンカをするほど仲がいいって♪
「絵に描いた餅」作戦?頑張れ~v-10

もしかしたら

於「こんにちは」ですか?
マイミクさんの一人が参列したそうですが(^^)

初々しいご夫婦、幸せになって欲しいですね。
と、3年目のクサクサ夫婦がつぶやいておりますが…
時には初心に帰らねば!?(汗)
  • [2008/03/11 21:56]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

sunaoさん
前々から思ってたんだけど
喧嘩するほど仲がいいってさ、
あれ、嘘だと、私はずっと思ってるわっ。
喧嘩すればするほどイライラが
つのるばかりよぉーv-404

ファーレンハイトさん
あ、「こんにちは」のほうでも
セレモニーがあったんですか。
私が出席したほうは
「東洋系台所」v-392でおこなわれましたよ。
あちこちで幸せなカップルが誕生しているんですね。

いい話

お二人が末永くシアワセでありますように!

最近すさんでいた私の心にポッと暖かさがしみこんできました。ありがとうございます。

近い将来を夢見て!!

母饅頭さん
もうっ。母饅頭さん、すさむなんて…。
でも私にも、初心にかえるような思いを、感じさせてくれた二人のパーティでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


