スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


飛行機に携帯できない「100ml以上の液体品」の罠 

カテゴリ:旅の覚書

12月中旬から家族でミャンマーに行っていました。
9月のこともあったし、子どもの学校もあるので
どうしようかと悩みましたが、
お義父さん、お義母さんの様子も心配だったこともあり、
また、同じ時期にミャンマーに入る人も少なくなかったので、
エイヤっと行ってしまったわけです。

帰省の様子は徐々にご報告するとして、
本日の帰国で、自分のアホさんが悔しいことがありました。

旅慣れている人にはどうってことはないことでしょうが、
愛用の化粧水と、日焼け止めを、セキュリティチェックで奪われて、
「sorry!」と、目の前でゴミ箱に…

英国での航空機爆破テロ未遂事件以来、
液体物持込制限が導入されて、100ml以上の液体は持ち込めないことは、
分かっていたけれど
内容量が100ml以上だと思っていたワタシ。
だから、もう半分近く使用していたローションは、大丈夫だと思い、
客室内の乾燥を恐れて持ち込んでいたのでした。

セキュリティで「ローション?」と聞かれて「NO」と言えば済むものを、
大丈夫だから、と、「oh, some」なんて応えて、チェックされて没収。

中身ではなくて、入れ物が100mlだったんですねぇ。

空港で没収されたのは、
大昔にアメリカから帰国するときに友達のおみやげにと買ったポルノ雑誌(←死後??)以来
二度目です(↑これもバカみたいですねぇ)。

しかし、毎日使うものだけに、ローションと日焼け止めはショックっ!

これからご旅行予定の方はご注意を。
容器は100ml以下のものをご用意くださいね。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!お土産話楽しみにしています。

お帰りなさい

>中身ではなくて、入れ物が100ml

私も今の今まで中身だと思っていました。
注意書きはよく読まなきゃいけませんね。
気をつけまーす。

おかえりなさい~

お土産話、楽しみにしていますね。
色々~調子をもどすことも必要かと思いますが少しずつ。あわてずにね!

母饅頭さん
いつもありがとうございます。
少しずつご報告しますね!!
楽しかったですぅ~

KUKOさん
そうなんですよぉ。
液体持込、なんて名前をつけているから
悪いんですよねぇ。
「容器持込」とかすればいいのにっ。
お気をつけて。

まははさん
ありがとうございます。
在日の人へのおみやげを
頼まれた分、知人友人へのおみやげ、
家で食べる食材…など狭い部屋は足の踏み場がありません(涙)。
寒さもこたえますーーーー!

おかえりなさい!
こっちではお世話になりました。。。
それから、「頼まれ物」届けていただき、ありがとうございました!!

こんどいらっしゃった時こそ「餃子」食べに行きましょう!!


Kengさん
こちらこそ! 楽しい時間を過ごせました♪
地元情報もいろいろありがとうございました。
それから子どもたちへのおみやげ、
心遣いありがとう♪ 
気に入って使わせてもらっています☆

ギョーザ、いきましょう~。そば焼酎もね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


