スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


とうがらしリース♪ 

カテゴリ:今日のできごと

DSCN2842_1_20071213152513.jpg


子どもが2人続けて安静状態になると
予定もすべてキャンセル。だからといって家ですることは
看病か、一緒に寝るか(笑)。

薬がよく効いたのか、娘はあまり苦しまずに、
「グリンチ」などを見ながら横になっていた。
なので、私はとうがらしの冬支度と題して、
とうがらしの整理をおこなった。


実ったとうがらしを取って、青唐辛子は食用に、
赤唐辛子は来年用に乾燥させる。
とうがらしの種をくださったKUKOさんが
「ドライフラワーのように飾っておけば今の季節はgoodよ」と
教えてくれたので、
はっと思い立ったのがクリスマスのリース。


子どもたちが保育園のときに作ったリースを
押入れから引っ張り出してきて、
赤いとうがらしを飾りました~♪ 
なんだか一気に家がクリスマスらしい雰囲気になりました。

スポンサーサイト

コメント

かわいい

リースは思いつかなかった…素敵です!

半分ラー油に…

KUKOさん
かわいくできましたよねぇ~~~!
とうがらしマジックですね★
ところが、昨晩ギョーザを作って、
それに使うラー油を作ろうと思い立って
ココに飾ったとうがらしも半分、使ってしまいました。
数は少なくなったけど、それでもまだかわいいです♪
ジングルベ~ルジングルベ~ル、って感じ!v-415

、、、茖シイトーヲ、、。ェ
ケヘ、ィ、ミ。「ナ篩ノサメ、テ、ニタヨ、ネホミ、ホ、ッ、熙ケ、゙、ケ。ヲ・ォ・鬘シ、ヌ、ケ、筅ホ、ヘ。」
ソゥ、ル、鬢ニ。ハ。ゥ。ヒ、タ、http://blog16.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">タ、http://blog16.fc2.com/image/icon/e/477.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">コ、テ、ニ、、、ッ。「、ネ、、、ヲ、ホ、篶・マヌナェ、ヌ。」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


