スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


インフルエンザ第2弾 

カテゴリ:子育て

ああ、とうとうきてしまいました。
息子は、タミフル服用後、2日で熱が下がり、2日安静後に
医師の判断の元に復帰となりました。
(でも実際は5日間の安静なんですって? 今日薬剤師さんに言われました)

と思ったら、入れ違いで娘が発熱。A型です。

ところが、彼女は10歳なので、タミフルの処方が許されない年齢。
ということで吸入式のリレンザが処方されました。
特殊な機材が一緒にもらえて、梱包された薬に穴を空けて吸い込むんです。
薬嫌いの娘にはよかったです。

タミフルと同じくらい効果があると薬剤師さん。

これで家庭内感染2人。
夕べから夫も咳をはじめて、眠い眠いと言っているので、ちょっと怪しいです。
マスクやうがいを信じない夫ですから、
手洗いうがいの慣行はもちろんありません。

それにワタシも怖い。と薬剤師さんに言ったら、
朝鮮人参+にんにくなどが入った栄養剤を勧められました。
1日2粒。2日で1050円の栄養剤。
安いと考えるか、高いと考えるか。
かくいう私は神頼みで、飲んでいます。

お薬って、必要な人がいればいるほど高いものなのでしょう。
これでインフルエンザが防げれば安いものですが…。
うつっているなら、早く発症してほしいぃーーーーー。

インフルエンザの話ばかりですみません。
皆さんお気をつけて。
スポンサーサイト

コメント

あらら、お子さんが2人もとは心配ですね。。。

ってかダンナさんの無防備さ加減も。。。
なかなか。(^◇^;

朝鮮人参あたりはほんとに体によさそうですね!
実は私もこの2,3日カゼでダウンしまして、
外出しなければいけなかったのでドリンク剤で自分の気分と体を騙しました(爆)
もちろん帰宅後に付けを払う羽目になりましたが…

うがいと手洗いはほんとに予防として効果的らしいですよ。
お気をつけて!
  • [2007/12/12 20:05]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ああ、やっぱり家庭内感染ですね。2人一度にかかっても大変だけど、時間差攻撃も看病疲れの体にはこたえますね。朝鮮人参、かなり利きそうですね。それで何とか乗り切ってくださいね。

そうそう、ぞぞさんには自力で乗り切るようにお伝えください(笑)。

え~(泣!)

ついにお嬢さんもですか?
お大事になさってください。
ついさっき、我が家の娘に”接種させて欲しい”と再び懇願されました。
気合じゃダメですかね~?
明日調べてみようと思います(泣)

だませる?

ファーレンハイトさん
ドリンク剤、というか、気合だったんじゃないですか、ファーレンハイトさん。
やっぱり気持ちってすごいものですね。
無理しなくちゃいけないこともあるけど、
しんどいですよね…。
子どもが熱を出しているのを見るとかわいそうだけど、
寝ていられていいなーと、思う母でした。

家庭内感染

母饅頭さん
きてしまいました…。泣けますねぇ。
しかし、リタリンを2回使用した
翌朝、もう36度台になっていますよ。
驚きました。娘の力がすごいのか、薬の力か。
ワタシも、リタリンちょっと吸っちゃいました。
予防になるかな…?

予防接種うったほうが気持ちが楽

まははさん
そうですねぇ。お嬢さんの気持ちもわかります。
なんだか今年、すごくありませんか?
わが家だけ流行、っていうんじゃないですよね…。
外に出られない分、子らは、
ピアノに没頭していますv-392

かぜに

飲みにくい人が居るけどオロシにんにくをテイスプーンに半分寝る前1度其のまま飲んでください. 直らないとき2度か3度飲むと直ると思います

効きそうー

ミナミさん
効きそうですねー。
市販しているおろしにんにくより、やはり
飲む前にするのが効くんでしょうね?
いざとなったら飲みにくかろうが、
なんだろうが、飲みます! 
ありがとうございます。

え~!!
Mちゃんもなっちゃったのね・・・
大丈夫~??
でもゾゾさん、せめて手洗いだけでも。。。
今日子さんも気をつけてね~
私も予防接種しよう。。。
お大事にね。

すでに回復!

sunaoさん
Mちゃんもなりました、が、1日で熱は平熱になり、
安静期間の2日間がすごく長く感じたわ~。
夏ちゃん、気をつけてね。
社会科見学楽しかった?
Mは、すごく楽しみにしていたのに、
残念だったわ。

インフルエンザに、万が一かかっても、
リレンザ吸入、効くわよ~。
そのときは。1日で熱下がりますよ、きっと。
冬はまだ続くので、お気をつけてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


