ハロウィーン&ハバネロカレー 

カテゴリ:今日のできごと

DSCN2744.jpg


町のあちこちでハロウィーン、ハロウィーン、と
かぼちゃを飾っているので、
子どもが「ハロウィーンをやりたい」と言う。
何をする?! 
「じゃあ、お面を作って玄関から入ってきてよ。
トリックオアトリートって言うんだよ」と言って
即効でお面を作らせて、お化け誕生♪ カワイイ!

お菓子は、部屋のあちこちにキャンディを隠して、
部屋の地図を書いて、隠し場所を×で記した。

部屋中引っ掻き回して宝物探し。
「ママー、ハロウィーンて楽しいね~!」 

…ってこれがハロウィーンだと思われるといけないのだけどね

さて『ハ』続きで(関係ない?)ハバネロのカレーを作りました。
普通のカレーを作り、大人用には熟した緑のハバネロを1つ。
包丁で切るのが怖かったので、キッチンバサミで大きめに
ザクザク切っていれました。

DSCN2740.jpg



いやいや3皿分に1個って、けっこうピリピリしました。
食べられる辛さですが、継続的に辛いので、食べるのに疲れる…。
ハバネロは、独特な香りがあるのが特徴的です。
緑色のにおい、というのかな、夫もそのにおいが好きだという。

料理したあと、なんだか鼻の周りが痛いなーと思ったら
ハバネロを持っていた左手の指で、鼻をいじったのでした。
夜寝るまでヒリヒリしていました
スポンサーサイト

コメント

可愛いお化け

可愛いお化けが登場!地図をたよりにお菓子を探すなんて楽しかったでしょうね~うんうん。今日子さん宅もカレーだったのね。繋がってる(笑)
  • [2007/11/01 18:11]
  • URL |
  • オーラの母(怪気炎)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

インターナショナル!

いいですね~。おうちでハロウィーンv-237
ちびまる子ちゃんでも、花輪くんちでおばけに変身して隠されたお菓子を探すっていうのをやってましたよ。
まさにそれをやったんですね!
かわいい☆

ハバネロ・・・今食べたら絶対アウト!!

カレー日和だったんですね

オーラの母さま
確かに! つながってましたね。
でも即効で作った仮面にしては
かわいくて馬鹿母は気に入っています!

花輪くんちでも?

マイセンさん
それ、見逃しました!やってたんですね。
トリックオワトリート♪っていうのをやりたかったんですけど、
訪ねる家もなかったので…(汗)
でも案外楽しい夜になりました。

エライね~♪
お子ちゃまたちも喜んだんじゃない?
私も見習わなくちゃ!
という訳でお面でも作ってみようかぁ。

ハバネロに、ちょっと切り込み入れて

そのまま煮込むと、あんまり辛くありませんよ~
一目でハバネロを確認できるので、うっかり食べちゃうことも回避できます♪
ハロウィーン写真かわいい!

丸ごと!ですか♪

KUKOさん
なるほど~。いつもプラスワンの情報をありがとうございます。まるごとというと、
じゃ、種もそのままですか?
香りが楽しめる、と言う感じでしょうかね?
この時は、カレーは種を除き、周辺部(?)のみ入れました。
そのままの場合は、大人2人分くらいのカレーなら3,4個入れて、という感じですか?
さっそくやってみます!

ヒモがついてるし

KUKOさん
書き忘れました。
ハロウィンの写真、改めて見たら、
袋のヒモもそのままですよねぇ…。
わが家の粗雑さがバレバレ…?!
しかし子どもが楽しがってたので、楽しかったです♪

どーかなぁ

大人4人分で一個入れました。種もそのままで。香りはなかったと思います。
ほんのり辛い感じです。
袋のヒモいいと思いますけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)