スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西伊豆のオススメ!シュノーケリングスポット 

カテゴリ:シュノーケリング

我が家の短い2泊3日の夏休みは、
その日誕生日を迎えた父と、母も一緒に、下田・西伊豆へ

今年3月にタイのパタヤの小島で、魚を見たのをきっかけに、
ゾゾも、娘も、シュノーケリングに夢中に。なので…海。

下田では、爪木崎という半島の先端。
湾になっているので、波が静かで遊びやすいけれど、
岩が多いのでちょっと遊びにくいかな。
魚も、ちょっとだけでした。

最終日に、下田から西伊豆に向かい、乗浜でひと泳ぎ。
ここは息子の保育園の先生から聞いた穴場で、
水も澄んでおり、足場も白砂で、波もなく、子どもにはぴったり。
子どもが浜で遊びのを横目に、大人はちょっと離れた岩場で
シュノーケリング三昧でした。

64歳になる母も、「これが最後の海水浴だと思って…」と
ゴーグルをつけてもぐったら、なかなか浜に上がってこない。
蛍光色の魚たちに囲まれて絶叫していました
近場で子どもとシュノーケリングを楽しむには、いいスポットかも。

乗浜は、堂ヶ島よりちょっと南にある浜辺で、
隣接して沢田公園というのがあって、岩山のてっぺんに
露天風呂があります。
畳1帖もないほどの着替え室を出ると、大海原が目前!
「わ~」と立ち上がって見晴らしたら、
露天風呂の眼下に、観光船がぼっぼっぼっ…
乗客は、露天風呂の存在を知ってか知らぬか、
双眼鏡なんかで風景を見渡していました。
(行ってみよう!と思うかた、仁王立ちはおススメしません
だけど、シチュエーションは素晴らしい♪
お湯がかなり熱いので、冬だったらちょうどいいかも。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日子さん、お元気ですか。さっそくブログにきてくれてありがとう~。私も今日子さんの記事いつも楽しみにしてるのです。

それにしても、蛍光色の魚、私も見たーい。温泉にも入りたーい。いつか飲み倒し大会と共に子連れで実現したいです!ふふふ。

素敵♪

お父上の誕生日で旅行、昔と変わらずの仲良し親子ね。
ママさんは今年最後のシュノーケリング?
いえいえ、ママさんならまだまだいけます!
ご両親にしばらくお会いしていなけど、元気そうでよかった♪

今日子ちゃんも楽しい夏休みだったようですね。
私もその「乗浜」に今度行ってみたいです。
「子どもにはぴったり」っていうのが、引かれる言葉だわ。(笑)

nannanさん♪

いつも訪ねてくれて、ありがとうございます!

飲み倒しは、子供連れとは言わず、ファミリーで
行きましょうよ!(とはいえ、うちの夫は禁酒して、
もう結構長いかな。でも飲まなくても、天然で場を盛り上げますよ♪)

ブログ更新楽しみにしていますね。

yumiさん!

父の誕生日とはいえ、予約したあと気づいたの…。
仲良しも何もないよね(苦笑)。

どこのご家庭にもいろいろあると思うのですが、
うちの両親(家族)にも山あり、谷あり。
今年は結構、母もくたびれたみたいでした。
それで、少し休んで欲しいと思っていったのだけどね。

西伊豆の乗浜、おすすめですよ!
プーケットには及ばないと思うけれど、
浜からほんの10メートルくらいに、お魚いっぱい。
お兄ちゃんなら、ゴーグルをつけて、ママと一緒に
シュノーケリングが楽しめるはずよん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。