スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


PMS克服! ドリップ・コーヒーやめて2ヶ月 

カテゴリ:PMS・更年期障害

カフェインが女性のホルモンバランスにあまりいい影響を与えない、と
大騒ぎして、早1か月半が過ぎました。

前回のPMSシリーズ第1回から時々、お店でコーヒーは飲んでいましたが、
それ以前に比べて劇的にカフェイン量を減らし、
そして今回はほとんど、胸部の苦痛がなくなったことに驚いています。
先月の排卵以降にも、症状が和らいだことを実感。
今回はさらに、楽、です。

もし、あの8月22日ごろからカフェインを減らした方がいたら、
同じような効果が見られたのではないでしょうか。

こんなに楽に、辛い症状から離れられるとは。
カフェインの影響力にビックリですよ。

ようやく手持ちのコーヒーがなくなったので、
ネスカフェのノンカフェインコーヒーを買いました。
お味がよくない、と聞いていましたが、
香りも悪くなく、けっこういけます。

家族へのイライラ八つ当たりも、以前に比べると激減です。
カーッとなることはあって、反省しますが、
ぶすーーーーーうっとした顔が一週間続くというのが
軽減されている、と思うのです。

あと7時前の光を浴びる、というところが
まだ十分ではありませんが、
排卵後のおもーい症状がぐっと軽減されただけ、ありがたや、という
思いであります。

PMSに苦しむ皆さん、まずは、
カフェインカットにトライしてみてください。
私はもうちょっと続けます。

とはいえ、秋の夜長に夜のアルコール類が増えてしまいちと反省なんですが。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!

そんなに効果があったんですね!紅茶にもカフェインが多いといいますが、私も減らした方がいいのかしら。PMSではないと思うけど時折イライラして子供や夫に八つ当たり…。そして反省。紅茶止めて何飲もうかな。やっぱり水?

何はともあれ不快な症状が和らいでよかったですね。健康管理は自分でしないといけませんよね。

お茶類はつい飲んでしまいますね

母饅頭さん

おかげさまで、かなり楽です。
自分でも驚いています。

今朝も夫と話していましたが、
ミャンマーでもウーロン茶を毎日食事とともに飲んでいます。
あちらは、茶葉におちゃっぱをつけっぱなしにしておいて、
最後の最後はすんごい渋いので
カフェイン量もすごいと思うんですが、
みんなおだやかなんですよねぇ。

カフェインをやめても、やはり
睡眠不足や、疲れがたまると
がーーー!っと切れまくります。
お互いに、家族のためにも(笑)自己管理にはげみましょう♪

むぐぐ。。。

そういえば以前、書いてらっしゃいましたね。。。
そんなにはっきり効果があるんですか!うーん

コーヒーが手放せなくなってしまった今となっては厳しいかなぁ~
でもPMSが激しくなったのとコーヒーを飲み始めたのと時期が一緒なんですよね。年齢のせいだと思っていたけど。

あと、朝日を浴びるのがいいってなんですか?気になります~~~
  • [2007/10/13 19:22]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

朝日を浴びる

なかなかコーヒーやめられない私ですが、風水的にも「朝7時までの風を家に入れる」のが良いと(松居和代さんの)本で読んだような~実行してまぁす。ゴミ捨てで朝日浴びるまで出来るといいんですけど。
  • [2007/10/13 21:05]
  • URL |
  • オーラの母(怪気炎)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

カフェインレスコーヒー

ファーレンハイトさん
私には効果ありましたよ。
ちょっとおいしい、とはいえませんが、
カフェインレスコーヒーに代えてみては? 
1か月飲んでみて、改善しなければ
やめてもいいし。
朝日がいいのは7時前の日の光が、
ホルモンを活性化させるんですって。
また詳しく調べて見ますね!

朝の送り迎えに

オーラの母様
松井和代さんも、お掃除から風水まですごいですねぇ。
やはり7時がポイントですね。
って、私もゴミ!!です。
あと、とうがらしのみずやり。
それをしたら、なんとまた2度寝してしまうことも…(汗)

素晴らしい効果ですね!

今日子ちゃんにとってカフェインは身体に
不必要なものだったのですね!
素晴らしい結果ですもの。(^^)

私の大敵はやっぱりお砂糖のようで、
このところ調子がいいと思って市販に売られている
ふつーーのチョコをパクパクしてしまったら
肩こりがひどくなりました。(><)

7時前の光は意外に浴びているyoumeです。
これもいいのですか?

ミャンマーのこと、悲しいですね。
「夏休みに行ったのかなぁ?
 次は一緒に行きたいなぁ~」
と思っていたんですよ・・・。

早起きですね!

Youmeさん
本当よねぇ。今はカフェインレスコーヒーでがまんしているけど、
なれてきた感じ。

youmeさんは砂糖なの?
チョコレートもカフェイン高だよ。

でも7時前の光を浴びることは
女性に必要なホルモンを創造するのに
すごくいいらしい。もっといいのは、
7時前に軽くウォーキングすることみたいよ。
なかなかできないよねぇ。

ミャンマーね。本当に残念な出来事。
でも12月には帰省するかもしれませんが、
まだはっきりしていないわ。
ほんと、一緒に行ったら楽しいね。

劇的ビフォーアフター

だったんですね。凄い!
私は朝は紅茶にし、コーヒーは回数を減らしました。
その分、水や野菜ジュースをよく飲んでいます。
劇的、とまではいきませんが、
何となく調子はいいです。

健康的!

エインドラさん
水や野菜ジュースを飲んでいる、というのはいいですね。
気にはしていますがやはり野菜を食べる量はどうしても少なすぎる、
けど、なかなか…というところで。
ご自分でジュースを作ったりするんですか?
やはり常習的(?)に嗜好品を取り入れる、というのがよくないのかもしれませんね…。
どんどんいい方向にもっていけるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


