スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


傷補修でキレイになった革バッグ 

カテゴリ:今日のできごと

人からいただいて使っている革のバッグ。
気に入って長いこと使っていたのでかなりスレがあって、
もうだめかな、と思っていた。とはいえ、
新しいバッグがまだ見つからなくて、どうしようと思ってたのだが
東急ハンズの革リペアのコーナーで染色&傷用の絵の具を見つけた。
色もどんぴしゃり。
水に溶きながら塗っていく。かすれが目立つところを縫って、
はみ出た絵の具をふき取り、
15分くらいしてから、オイルで仕上げ。それでこの通り。
すごくきれいでしょう?! 
物はやはりお手入れが大切なのですね。
今まで手入れもしてせずに酷使していたことを反省しました。
角のかすれたお財布、バッグ、名刺入れなどには、
おススメですよ♪

DSCN2572.jpg  DSCN2582.jpg


DSCN2578.jpg  DSCN2580.jpg

スポンサーサイト

コメント

今日子さんて、マメだよね♪

でも修理する過程が工作みたいで楽しそう♪

楽しかったよ

sunaoさん

そうそう、楽しかったの♪
絵の具を塗る感覚で、すいすい塗れて
新品同様なのよぉ。

マメっていうかさ、気に入ったカバン見つけるのに
時間かかりそうで、
まずは補修をしました。
いいものだから、もったいないしねぇ。
今度は白い革のバッグ直そうと思ってるわよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


