スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ドラゴンアイスを食べに渋谷へ 

カテゴリ:おすすめレストラン

ほぼはじめて、子ども連れで週末の渋谷にでた。
「恋するアジア」のharuさんの日記(9月7日)で紹介されていた
ドラゴンアイスがど~しても食べたかったのだ。
友だち親子と一緒に足を伸ばして見ました。

20070909102104.jpg 200709091021042.jpg




いや本当においしかった~♪
台湾のアイスクリームらしんですが、
カキ氷とも、アイスクリームともつかぬ滑らかなシャリシャリ感。
シャリシャリじゃないんですけど、サフサフ感といった
感触がよく、甘さもグー。
甘いものはいまいち、という友人のお嬢さんも
ほぼ完食。

写真はブルーハワイ(450円)。私は、当店人気4番目のモモ(450円)を食べて、
おいしかったけれど、ブルーハワイのほうがおいしかった

渋谷にお運びの際は、ぜひ♪ 

しかし駅周辺の混雑は子連れには厳しいですねぇ。

身長120cmくらいだと、おとなが肩からかけるバッグが
顔や肩にガンガンあたる。小さい子なんか、大人の波に隠れて
見えないし、みな気にしていないし。
子連れで歩ける場所ではありませんね
(特にスクランブル交差点周辺ですが)。

ギャルの節制のなさも、つらいものがあります。
(まあ、一部だと願いますが)
たとえば、ドラゴンアイスの一角に椅子が5席あって、
子どもが3人座ってアイスを食べているわきで、
アイスを片手に持ちながら、タバコすうんですよねぇ…。
そりゃ、タバコ吸いたいんでしょうが、
気配りができる人たちなら、
子どもが物を食べているところで、スパスパしないと思うのだけど。

まあでも、そういう街に遊びに来てしまった、と思えば、
しかたがない、という気も…

とはいえ、ところ変わってヤマハ楽器のお店に行くと
そこは世界が一転。品のよいワンピースや、アンサンブルを着て
楽譜やCDを選ぶお嬢様方の世界といった感じ。
ここでは、平気で楽器に触ってしまう娘や息子の態度にヒヤヒヤ。

これから子どもたちにも場に合った行動ができるように
教えていけたらいいんだけど。
私も学ばないといけません
スポンサーサイト

コメント

台湾アイス、ブームですねぇ~!
僕は去年の11月にアキバの“雪花の郷”(http://www.akibaice.com/です~)に行きました~(これも台湾アイスなのかな?)
すごくフワフワで美味しかったです~!(^^)v

でも、ホントはずーと昔から浅草“グリーンベル”の納豆アイスにハマっております~(笑)

ドラゴンアイス!

先日のHARUさんツアーに同行させて頂きました!
いやー、ほんと何て言うか、氷でもアイスでもない、強いて言うならやわらかい雪を食べてるような、なんとも言えないうまさでしたね!
僕はキャラメルアーモンドチョコだったんですが、おかわりするなら絶対ブルーハワイと思ってました!
座って食べる場所が無かったんで、一杯でやめちゃったんですが、また行きたいですね!ただ経営面はかなり危なそうだな、という感じはしました。。。

かき氷?

という一言では済まされないんでしょうね?ドラゴンアイス!!!かなり大きそうですね~お子さんたちはひとつずつ注文したの?
  • [2007/09/10 08:17]
  • URL |
  • オーラの母(怪気炎)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

雪花の郷!

ゆきさん
新情報ありがとうございました!
盛り付け方が、台湾、ですね?!
今回の「アイスクリームを食べに行こう」が子どもたちも楽しかったようなので、
今度は秋葉原、行ってみます。
それにしても納豆アイスって、
お、おいしいんですか!?

やはり参加していらっしゃいましたね?!

Ling-Muさん
やっぱり♪
グルメのLingMuさんなら参加していると思いました。
私も行きたかったんですが、夜は出られないので、
翌日友人&子どもと行ったんです。
でもがんばっていってよかった♪
あそこ、やはりテーブル席欲しいですよね。
でも、お台場にも店があるし、
経営がそんなに傾いてるとは思えなかったんですが(見る目なし?)…。
でも中にいるスタッフが
「チャラオ」みたいな人たちばかりだったので、さすが、渋谷だと思いました。台湾人ならいいのに。

一番気に入ってたのはうちの息子7歳で、
もう1杯食べたいと行ってました。
食べられるボリュームですよね。あのフワフワだと!

一人1皿食べられそうです

オーラの母さま
食べられそうですが、
遅い昼食の後だったので、
ファミリーで1皿ずつ。
yamahaもあるし、
母様はあの辺はよくいかれるのでは?
ぜひ、食べて見てくださいね。
いしじゅんもたぶん、喜びますよ♪ 

お~!美味しそう♪
しかもすごいボリュームだね~\(o゜∀゜o)/
しかし、渋谷は私も苦手だ(^^ゞ
特に子連れはキツイかもね。

お台場にも???

お店あるんですか!
あのへん何度も通ったのに
目をこらしてよくみないと
お店に気がつかないんですよね

Sunaoさん
すごいボリュームでしょう!
でも結構食べられちゃうのよぉ。
渋谷は厳しいけど…また食べたい!
ぜひあちらに行った際には、
試して見て♪

お台場では借り店舗?

KUKOさん
お台場の店は、期間限定で
間借りしてやっていたみたいですね。
渋谷店の広告スクリーンで
お台場にも、どこどこにも、って紹介していたのですが、
今はないのかもしれません。
おいしかったですねぇ~~~。
春雨も食べたかったんですぅ~~。

ドラゴンアイスですって!

なんと言うすごいネーミング!食べたい食べたい食べた~い!あまりの誘惑に思わず日本に帰りたくなりました。帰国の際には絶対足を伸ばしますね!

周りを気にしない若者ですが、もう私たちが若者と言われていた頃からそういう人種はいましたね。自分の権利ばかり主張するっていうの。おばさん的だけど、我が家は父親が厳しかったので義務と責任が取れる人だけが権利を主張できると育てられたので、そういう人たちには我慢がなりません。日本に帰ってそういうストレス感じたくないな~。

ストレス結構多いです(汗)

母饅頭さん
ご帰国の際は、ぜひ!
本当においしかったですよ。
でも経営が傾いているとか…
もてばいいですが。祈りましょう♪

母饅頭さんのお父様はすばらしい方ですね。
うちの父も人間としてのマナーにはうるさかったし、
母も商人出身だったので、
おつき合いの技を知った人でしたから、
人を気遣うことや、常識から外れたことをしないことは、当たり前になっていますが、
今、同じようなことを子どもに伝えつつ、
そうでない人が回りに多すぎるので
きっちり教えたほうが損してしまう、って
思えてきますよ。
日本に帰りたくない、ということは、
スリランカではそうした気遣いマナーが健在なんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


