スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


小学1年生合宿のおみやげは♪ 

カテゴリ:子育て

家族から離れて、2泊3日で野球チーム合宿に参加したユウ
1年生からは一人だけ。先輩たち総勢25人くらいの
メンバーと、コーチ、監督、会長での合宿だった。

ケガしてないか、せきしていないか、さみしくないか、
なんてかすかな不安を抱く私を裏切る
満面の笑顔で、まっくろになって帰ってきた。

「ママがいなくて大丈夫だった~?」と聞くと
「うん。怒る人がいないからずっとよかったよ」
「……」

3日間は野球の練習のほかに、
ますの手づかみ取り、じゃがいも掘り、プール
盛りだくさんのお楽しみがあったらしい。
監督、コーチ方に感謝感謝である。

それで子どもは「おみやげ代」として、
3000円のお小遣いを持っていくことが許されていた。
買ってくるのかな?と思っていたのだが……
バスから降りたユウの手には薄っぺらいビニール袋が。
なかには紙袋に入った小さな包みが3つと、
むき出しの木製のピストルが一丁(←自分用)。

家に帰り、「これはママ、これはおねえちゃん、これはパパ」と
差し出すユウ。
「ママにはダイヤモンドだよ~
「ええええ~
「パパはね、車によく乗るからコレ」↓

DSCN2393.jpg


ちゃーんと家族一人ひとりの好みやライフスタイル(?)を考えて
おみやげを選ぶなんて 
子ども子ども、って言ってられなくなっちゃいますね……。
あっという間に、親より恋人にラブリーなプレゼントを
あげるようになっちゃうんでしょうねぇ

バカ親の喜びと、かすかなヤキモチを想像する母でした。
スポンサーサイト

コメント

ゆうり君v-223なんてかわいいんでしょうv-10

むぎゅーってしたくなるよねv-237

>ましゅりん♪さん
ほんとよぉ。もうむんぎゅぎゅーって感じよぉ。
このダイヤは本物か本物じゃないか、って話になって、
本物だったらこのお値段では買えないかもね、ということで
一旦はがっかりしたゆうなんだけど、
でも、ユウが選んでくれたから世界一だよぉ、って言ったら、
とても喜んでくれましたv-10

こういうときってさ、「ほんものよぉ」って言うべき??
夢のない母だわ……アタシって。

わ、私にもダイヤモンドを!

1年生にとっては3000円って大金ですよね~その夢の予算から家族それぞれにお土産を選んでくれたなんて!家宝ですよん。
私も記事にしましたが、、、こどもが合宿で留守をすると寂しくて心配です。
ユウ君、元気に帰ってきてくれて何よりの親孝行ですよ~次はピアノの練習だね!

かわいいなぁ~!

ユウくん、一人で野球合宿ですか!
立派だぁ!
そして、寂しいのは子どもではなく、ママだった・・・
のですね。(^^;

おみやげ、きちんと一人一人に購入。
偉い!
来年はこんな風に息子もなってくれるのかしら・・・と期待。
・・・んんん、過度の期待は辞めよう。(><)

川遊びいいですね~!近場で行ける場所ってどこかにある?
お盆の時期は埼玉に帰ります。
今日子ちゃんはどう???

ところで・・・ライダーはカブトは我が家では大人がはまっていました。(^^;
ちゃんと見ると「もののけ姫」以上に共生の話で考えされられること
大です。
映画のDVDも必見です。・・・って私もかなりハマリ気味?

電王はわかりやすくて大人も子どもも楽しめますよね。
カブトの前の「響」になると私にも理解不能・・・です。

>オーラの母さま
そうです、本当にバスがついて無事降りてきてくれたときには
胸をなでおろしました。
でもチームも、コーチ、監督も温かく見守ってくださっていたようで、
楽しめたのでしょうね。
ダイヤ、世界一輝いています~~~!

>youmeさん
Youmeさんの御子息なら、絶対心揺さぶられる
おみやげ♪ですよ。
カワイイですよね。△とくん!

川遊び、やはり名栗? 秩父ですかぁ?
去年泊ったケニーズロッジっていうところ、
川をせき止めたプールや、
テニスコート、バスケットなど、いろいろ施設が
そろっていて、清潔でよかったよ。

そういうところで一泊もいいね。

お盆は実家に帰れそうにないわ(涙)。
フリーは皆さんがお休みのときに
みなさんのために働くのです……とほほ。


お土産代3000円て高いですね~・・・。

パパへのお土産、笑っちゃいました。
「進入禁止」(笑)

ちゃんと一人ひとりのことを考えて買ってきたんですね!
ナイスチョイスv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


