スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ボヤを起こして冷や汗 

カテゴリ:今日のできごと

「部屋中が煙だらけで、火事すんぜんだったぞ」と
飲み会の会場に夫から電話かかってきてただならぬ雰囲気……。

はっと、まもなく帰宅する夫のために、
カレーを火にかけていたことを思い出した。

でも、娘のお友だちを自宅に送り届けることとか、
持ち物のこととか、
飲み会に遅れそうなこととか、
それから、カレーを温めておくこととか、複数のことを考えていて、
うっかりカレーの火を忘れてしまったのだ

夫は、予定より早く帰ってきて、ボヤのうちに
火を発見した。お鍋は黒こげ。
家中煙だらけ……。
夫が早く帰ってきたのは本当に不幸中の幸いだった。

確かに、洗った後の鉄鍋を火にかけて、
そのまま他の仕事をはじめて、
鍋が焦げるにおいで「ぎょ!」っと気づくことも
たびたびあった

飲み会の席のママたちのなかにも、そんなことがたびたびあって、
ご主人に注意されているという人も。

火を使っているときは、その場を離れてはいけない

わかっているはずなのに、「ちょっと」やってしまうし、
あああああ、大事にならずによかった。

しかし飲み会から帰ったとき、私がボヤの心配もあまりせずに、
へらへらしていたのが、夫の気に障ったみたいである。
さらに、K1で、武蔵が急所を蹴られて転がっているのを
私が笑ったのが、致命傷(?)になったみたいで、
怒る怒る。こっちの火事のほうが恐ろしかったです。

「急所を蹴られた痛みが女にはわからない」という夫。
「じゃ、出産の痛みは男にわかるわけ?」という妻。

典型的なアホらしい売り言葉に買い言葉。
ボヤですめばいいですが……。

スポンサーサイト

コメント

危険ですよぉ~ゾゾさんに感謝ですね!
私も何かしながら次のことに取り掛かって、はじめにやっていたコトをすっかり忘れてしまうことあります。
主婦は忙しいのだ!
今日子家が無事で何よりでした、、、

大事にならずにホントによかったです。
私も同じようなことがあったので。
ぽかっと頭から抜けちゃうこと、あるんですよね。

ご主人との方も大事にならずに済みそうですか?
でもこちらのバトルの話は笑ってしまいました!!

火事にならなくてよかったね!

相変わらず忙しそうだね!
でも、本当に大事になさらなくてよかったです。
ゾゾに感謝!
そして、二人の夫婦喧嘩にはそれこそ水を・・・ですね。(^^)
まあ、喧嘩するほどなんとか、って言いますから心配はないと思うけど・・・。

時間ができたら、子連れで遊んでくださいな!

>オーラの母さま
そうなんです。次のことをはじめてしまうと
すっかり忘れちゃうんですよね。忘れちゃうことも
わかってて、次のことをはじめてしまうのが、
いけないのに、なぜやめられないんでしょう?

>エインドラさんもですか?!
ボヤですんでよかったですね(ボヤまでいきましたか??)。
実際、煙にまかれた夫は怖かったと思いますが、
急所を蹴られて痛がる姿を笑うのくらい、
別にいいではないですかね?
実は、そのあとも、冷戦です。いやな日々です(涙)

Youmeさん
忙しいのかなんなのかもうわからなくなりました。
ほら、娘が学童クラブからはずされる年になり、
夏休みの間、家にいるので、
仕事にも集中できない、子どもにも集中できず、
気持ちばかり焦っています。
で、仕事も詰まって詰まって……。

そのうえ、夫がコレでしょぉ。
もう、水では火は消えませんよ。
対象を、氷漬けにして、粉々にしたいって感じ!(爆)

一緒に遊びたいですねぇ。
川遊びとかもいいよね。

昨日、今日子さんの所へお邪魔してる間
煮込みハンバーグをグツグツしてて・・・
ちょっぴり香ばしくなってしまいました^^;

私も同じような経験ありです。

でも、ほんと大事に至らなくてよかった。
お互い気をつけましょうねv-22

ましゅりん♪さん
お久しぶりです☆
けっこうみ~んなさん危うい橋を渡っていらっしゃるのが
わかりました。
気をつけないとね!!
こげちゃったら、ショックよね……。
ハンバーグ大丈夫だった??!

いつもお替りする我が子達が・・・

「ごちそうさま」って、さっさと流しへ片付けちゃったわ~。

子供って正直だよね。

多めに作ったハンバーグは私の朝ご飯になりました♪

>ましゅりん♪さん
あやや……もったいない。でも、きちんと朝食にして
無駄にしないところがエライです!!
もったいないですよねぇ、そういうの。
私も、焦がしたときも、おこげをよけて
極力食べますが、あのときのは、食べられませんでした。
ほぼ全焦げ。カレーの全こげって、すごいよね(汗)

補足・・・
ちょっと言葉が足りなかったけど。
子供達、ハンバーグ一つ分は完食でした。
ちょい焦げだったので、ギリギリセーフかなぁ。

うん。うん。私もボヤ騒動の時はカレーでした。
カレーは鍋にこびり付き大変な状態になるよね。
経験者のみぞ知る?(笑)

>ましゅりん♪さん

ええー、やはりカレー?
あれは油断しちゃうんだよね……。
うちのこびりつき、たぶんクレンザーでやれば
落ちそうなんだけど、洗う気にもなれません。
これ見よがしに流し台に置きっぱなしの私。
主婦やめたいよぉ。

ましゅりんさん、どうやっておこげ、落とす?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


