 

カテゴリ:スポンサー広告


メスのお尻の匂いでわかる妊娠期?! 

カテゴリ:ミャンマー(ビルマ)の話題

前記のベタのカップルのやりとりを見ていたゾゾ(夫)は、
犬の交配の話を始めてた。

「犬のオスは、セックスをする前に、メスのお尻の臭いを嗅ぐんだよ、
知ってる? ずっとさ、それ見てて、なんで臭いのに、
わざわざにおいを嗅ぐんだろう、と思っていたんだ。
そうしたら、日本のラジオで聞いたんだ、オスはメスのお尻の臭いで
妊娠ができるかどうかわかる、って。メスがわかるんじゃない、
オスがわかるんだって。
だから、もしかしたら、このメスのベタは子どもができないのかもしれないな。
このメスは、店で『オスを飼ったらただでやる』って言われて買ったんだよ。
オスも、卵がもらえない、ってわかって、ケンカを売ってるのかも…」
なんて。

しかし、ゾゾの、犬のメスのお尻の臭いを嗅いだことがあるような話しぶり、こういうの、どういう経験からくるのか、知りたいところである。
犬のお尻がきれいではないのはわかるけれど、
リアルに「臭いだろうになぜ嗅ぐのか」って普通、思う?

まあ、ミャンマーは野良犬がそこかしこにいて、そこかしこで交尾をしているので、
興味津々、おもしろ半分に見ていたのは想像がつく。
でも「交尾」みたいなシーンは、
子どもや未婚の女性がいるところでは、ちょっとタブーなので、
大人が笑いながら石を投げつけて、二匹を引き離す、っていう
シーンもたびたびあったような。

まあどうであれ、上記のベタのメス。
尾ひれもぼろぼろで、美しくないのだけど、愛嬌があるので、
結構、我が家では人気がある。子どもができないとしても、
末永く、かわいがりたい一匹である。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


