スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


一年ぶりのウチワの音楽会♪ 

カテゴリ:ピアノ覚書き

「進級お祝い会」と名前をくっつけて、
身近なお友だち&ママ友で音楽を楽しもう会を開催。
去年に引き続き今回は第2回目の音楽会となった。

もちろんレベルの高い音楽を聴くことは耳を肥やすことや、
ヒーリングにつながり大切なことだと思いますが、
参加者みんなが音楽を奏でて、順番に緊張して
みんなの音楽に耳を傾ける。
そんな和気あいあいの会があってもいいな、と思う。

参加者は9家族で、15人が堂々とピアノを演奏してくれ、
去年の会よりも、ひとまわり成長したことを実感♪

なんとかコンクールとかをめざすそういうレベルではなくても
子どもたちが、ちょっとずつでも成長するのを
見つめていけるのは楽しいな。

今年は、たまたま現役プロのキーボード奏者が登場してくれ、
ラッキーにも、ムーディで優雅なメロディを堪能させてもらえ、
感激。

次回はマンドリン奏者が加わってくれるといううわさも。
子どもたちには、ピアニカやリコーダーなどをもやってもらって、
いろんな音を楽しみたいと考案開始!

「いっちょ、聴かせてやろうじゃないか」
「われこそは!」と思う方、ぜひ次回参加してくださいね♪♪

☆進級お祝い会☆ 曲目一覧

Mちゃん きつつき・かわいいオーガスティン
Yくん  子どものうた・水たまり
MMチャン かえるの歌
Utくん ジッパ・ディ・ドゥー・ダー
Kさん  スケーターズワルツ・ギャロップ
Sくん  ビーニー動物園のミレニアム・ラッパ吹きのセレナーデ
Nちゃん インディアンの踊り・きつつき
今日子  酒とバラの日々
NKさん  アラベスク
KFさん  紡ぎ歌
NMさん  花の歌
ゲストTさん (1曲目…不明・勉強不足ですみません!)  
       星に願いを・テネシーワルツ
NMさん&今日子 テルーの唄(連弾・合唱)


スポンサーサイト

コメント

素敵な会をありがとう♪

今日子さん、昨日はお疲れ様でした☆
夏も、Tくんも楽しかったってすっごく喜んでました♪
なんか、みんな素晴らしく上手でビックリしたと同時に、
私の心にもPIANOへの熱い情熱の火がついちゃいました(*^^)v
来年こそは私も。。。♪
大好きな『ジムノペディ』をひけるようになれるとイイナ☆
今日子さんの、酒とバラの日々もすんごく雰囲気あってよかった♪
今度よかったら一緒にTくんのライブにでもいきまししょう♪
この調子でみんなでバンド?でも作っちゃう?( *´艸`)

楽しそう

素敵な音楽会ですね。
楽しみ方は人それぞれで、確かに緊張するけれど楽しめるなら素晴らしいと思います。
私も楽しみたいと思いつつ、いつも緊張に押しつぶされそうだったりします・・・

素晴らしい会ですね~お疲れ様でした。みんな無事に演奏できたみたいで良かったです。

なっち☆さん
こちらこそ~~~。すてきなTさんをお連れ下さって
ダブルの感謝。
あのひと時は音楽室がムーディでしたよね。
また楽しみましょうね!

raymie-yeさん
うううー、私は緊張の次ぐ緊張でしたー。
その点、子どもはいいなーと思いました。
ちょっと緊張しているようでしたが、
後で聞くと『緊張してないよ』とのこと。

私などは、緊張はしばらくしたら解けてくるかと思ったら
解けるどころか最後に近づくに連れて
カッチコチに。クライマックスで、こけて弾き直しました(涙)

でもみんなで集まるから楽しんですよね。

今日子さんこんにちは♪
先日は素敵な会をありがとうございましたv-238
音楽って心のゆとりですね。
みなさんの素敵なピアノの音色を聴いて、とても癒されて
私自身も「始めようかしら・・・?」って、一瞬でも思って
しまいました。(旦那に話したら性格的に合わないと・・)
また是非参加させて下さいねv-237

ましゅりん♪さん

こちらこそご参加ありがとう!
ご子息のリズム感、音色には心動かされるものがありますね。
演奏するときのまた表情も!!

ましゅりんさん、ぜひやりましょうよ、一緒に。
私だって実はたぶん性格的に合ってません(苦笑)

また楽しみましょうね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


