スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


そこまでするか。オシャレ編。 

カテゴリ:今日のできごと

若いオシャレな子がする、へそチラ見せスタイルや、
ゴージャスなベルトで腰あたりでジーパンをはく
かっこよいスタイルには、常々、あこがれる私である

でもそれが、どうしてもできないには、
おなかが冷えるのが怖いってことと、
誤って下着が見えてしまうのが許せない、ということ、
さらに、座ったときに万が一ベルトに腹部の肉がのってしまったら
やばい、というこのあたりが、できない理由である。
(だから堂々と肉をのっけて平気な若い子なんかが
うらやましい、けれど絶対それはしたくない)

そんでもって、また、
まつげのエクステンションを教えてくれたコピーライターさんと
ランチをしたので、オシャレの極意を聞く。

「それはさ、我慢なのよ。おすぎとかも言ってるじゃない?
ウエストが見えるなら下着は着られないわね。
でも、その代わり冷房が効いた屋内にはいったときのために、
ウエストがぴったり隠れるTシャツや、カーデガンを持って歩くの。
だから私が撮影に立ち会うと、一泊旅行みたいな荷物になるのよ。

それから、年取ると足は冷やせないわよね。
だから、素足でパンプス履いても、ストッキングを持ち歩いてるの。
レストランに入ったら、トイレで履いてくる♪
映画館なんかに行くときは、携帯した靴下を履くのよ。
それ、当然。冷やしちゃだめよぉ」

なるほどーーー。それで、レストランや映画館を出るときに
また、脱いで素足になるのだそうである。

うううう~ん♪さすが!!
やっぱり私にはできません。今年の夏もしっかりおなかを隠します。

みなさん、冷えにはご注意を

スポンサーサイト

コメント

ババァは

うちの若い子たちも、腰ばきのジーンズとかなんで、肌着とか着てないしで、冬なんて「寒い寒い」って言ってます。
私も腰ばきですが、ババァなんで見えてもいいように、黒い綿のキャミソールとかを、下に着てますけど。
ここが若い子と「恥ずかしくないババァ」の違いでしょうか(爆)

補正下着

・・・が必要かなぁと思う今日この頃・・・
今日子ちゃんの上をいくおばはんです。(^^;

最近のジーンズは腰で履くものがほとんどで
下着を日中おでかけのときはローライズにしますが
家にいるときはしっかりおへそが隠れるタイプ。
それじゃなくても冷え性だから、スカートを履く場合
に足物はストッキングは欠かせません。
そのくせ、一歩進めば水虫になる(経験ありで病院通い
をしました)ので、ストッキングよりもやっぱり靴下派!
・・・ということで、やっぱりパンツの頻度が多く・・・。・(^^;

あぁ、オシャレには程遠い現実です。(^^)

いちいちレストラン着いたら、トイレでストッキングはいたり、
映画観るときは靴下はいて、終わったらぬいだり、
そういう手間が嫌ですね・・・。
ちょっとでも嫌です。。面倒。。(笑)

私には決してできないことです・・。

携帯カイロ

下腹部専用の低温カイロが売っています。
ヘソ下に貼るタイプ。
これなら薄着のおしゃれでもゼッタイ隠れるので
大丈夫&快適ですよ。

Lehaさん
やっぱりみんな寒いっていってるんだー。
それでもおなか、出すんですね。だったら
寒がっちゃーいけませんね。
そのてんLehaさんは、clever ですね♪
見えてもいい黒のキャミソールか。
今度デパートでみてま~す♪

Youmeさん
補正下着、当然よぉ。オシャレな友だちは着ています。
でも私はタイトなのもお手上げ。

ストッキングは私も汗ばむから大嫌い。
でも履くだけエライじゃないですか~。
水虫は辛そうだよねぇ。
だから私も綿の靴下ばっかり。
綿の靴下だと、履く靴も限られるのよねぇ。
もう、おばさんスパイラル?!

マセインさん
私もだめー。ナマケモノだから、上着ひとつ脱いだり着たりするのも、億劫です…。
でも、マセインさんは、これから体冷やしちゃだめですよぉ。
大切にしてくださいねぇ。

KUKOさん
まぢですか!? でもトップとボトムの間が空くんでしょ?
それでも大丈夫なのでしょうか?
でも、チャレンジしてみます! 
いろんなものが売られているんですねぇ。
ということは、KUKOさん、美しいウエストを
披露されているんですね!♪

なにがクールビズだか

冷房効かせすぎってのもありますよね。
オッサンどもよ、それほどまでに女子を露出させたいか。
  • [2007/06/03 15:01]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

今日子さん、オシャレは慣れと我慢よ♪
アタシはヒップハング用の見せパンはいてるし、
ゴージャスなベルトは逆にお腹の肉をごまかす為にしてる☆
会社には、冷え防止の靴下と、ストールをを常備してるよ♪
いくつになってもオシャレ心は忘れずに( *´艸`)

ファーレンハイトさん

ほんとよねー、寒いよね。電車の中も寒い。
いつも夫が言うんだけど、
日本は厚着している冬にがんがん暖房かけて
ふはふは言いながら乗っていて、
薄着している夏にクーラーかけすぎて
みんな凍えてる、って。

香港とかって、逆らしいですよね、
冬には車内にクーラーかけてるそうですよ。
利口な国?!

なっち☆さん
えええー、慣れと我慢かー。
そうだよな、なっち☆さん
いつもおなかチラ見せしてるもんねぇ。
うらやましいとおもっていたわよぉ。
でもさ、締めるときは頑丈に締めてるじゃない? 
夏は締めてなかったっけ? 
でもやっぱり会社では靴下必須よね。

えらいな。しかし、やはり歳の差だと、はっとしました。
なっち☆さんは、若いもんナー。
とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


