スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


とうがらし地植え 

カテゴリ:ベランダ菜園

20070513203511
お天気のよい週末でしたね。
私はいよいよ大きくなったとうがらしたちの一部を
アパートの借地に植え替えました♪
植木鉢のなかではもう十分大きく見えたのに、
実際外に植えるとまだ弱弱しい感じ…。
大丈夫かなー。
元気に大きくな~れ!
覚書:

4月26日にこの前の植木鉢から、間引きをして、
一部をもうひとつの植木鉢に植え替えました。
植え替えたほうのとうがらしくんたちも、
一応根づいたようですが、イマイチ育ち方に元気がありません。
今回、外に植えたのは、もとの鉢のほうのもの。
ちょっと様子をみて、大丈夫そうなら、
残りのみんなも植えてみようと思っていますが。
スポンサーサイト

コメント

今度の日曜日、私も植えます

大きくなりましたね~
先日の大風みたいなのがあると
折れちゃう危険もありますが
地植えすれば茎も太くなってしっかりしますよ。
(肥料はたくさんあげてください)

間引きぶんの育ちが悪いんですか?
こちらも肥料をあげて、地植えの様子をみながらがいいと思います。
“天災は忘れたころにやってくる”ですよ。

本当に唐辛子が出来るのですか?夢みたぁ~い!我が家の裏には実家からもらってきた「みょうが」があります。あるはずです、、、ってのは、、、収穫をしたことないです。今度花がついたら見つけてくださいね。唐辛子とトレードしましょう!

kukoさん
地植えしたほうは、しっかり根付いているようですが、
ハバネロくんたちの葉っぱが黄色いんです。
土が悪いんでしょうか。

この借地ではこの前、ほうれん草が獲れて、
それはなかなかおいしかったんですが、
ちょっと怪しい様子…。

間引いたとうがらしたちは、表情(?)は悪くないのですけど、
成長が遅い、と言う感じ。例の液体の栄養を
与えていますが、イマイチです。

地植えの様子を見ながら、平行して観察します!!

いつもご指導ありがとうございます♪♪ それに水泳のこともv-10

オーラの母さま

みょうがですか、いいですねぇー。うらやましい♪
裏、というのは、あの、裏道のあるとこ、ですか?
もっと奥に生息していらっしゃるのでしょうか?(笑)
今度チェックします☆

とうがらしの生長、無事進み、収穫できたら
ぜひぜひトレードしてください。
物々交換の域ですね!

葉っぱが黄色?

いえいえ、指導なんて…
私はまだまだ3年目ですから…
ハバネロ、写真に写ってますか?
葉が黄色いのはみたことがありません。
病気なのかなぁ…

KUKOさん
ありがとうございます。
んんーーー、怪しいんですよねぇ。
色抜けしちゃった、というほうがいいかも…。
また追々報告アップします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


