スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


年を取るとおもしろい!? 

カテゴリ:今日のできごと

美しくあろうとすると、女は年を取るほど忙しいんだ…と
実感したこと。

私より少し上くらいの女性Mさん(高校生のお子さんがいるくらい)と
話をしているとき、
どうしてもMさんのまつげに目がいってしまう。
だって、長いんです。1.5㎝まで行かないまでも、1.2~3㎝ある。
でもつけまつげじゃないし…。
どうしても気になって聞いてみたら

「あ~わかるぅ、エクステンションよぉ。髪の毛みたいに
まつげもつけるの~♪
でもコレ大変なのよぉ。触っちゃいけないから、
顔を4分割して、クレンジングとかするのよ。でさ、1本抜けると
あーーーー!100円だー、とか思うのよ、
でも知ってる? 目の周りのしわの原因って
マスカラなのよ、だからしわ作るより、エクステンションだ、って
決心したの」

「まつげって生え変わるから若い子は抜けて生え変わる
サイクルが早いらしいから、それを考えると
年を取ってるほうがエクステンションは長持ちするわよね。
でも考えると、生え変わりが遅いから、まゆげなんかは
伸びちゃうんだって。おじいさんとか、考えられないくらい
長くたれている人、いるでしょ? あれ、自然なのよね。
だから私いままでまゆげはいじったことなかったけど
きってるもん♪」とMさん。
「年取るといろいろあるけど、エキサイティングよ(爆)」

「ほら、夕方になると、目のピントが合いづらくなるのも、
神経の働きが遅くなるからでしょう。もう、いやよぉ…
怖いもん、それもエキサイティングー!」

「隣りのリッチなマダムはリフティングとかして
顔にしわなんかないのよ、でもあたしにはまねできないから
せめてリンパマッサージとか一生懸命するしかないわよねぇ、
もう年取ると忙しくってしょうがないわ!」

もう笑ってしまったひとときであった。
ある意味、年取ってもきれいでいたい、と、
面白半分にがんばっているのであった。
なんだか、私も、あと数年の違いだけれど、楽しそうだな、と
思えてしまった。

そうそう、台湾に旅行にいったら、
「食べる」→「マッサージ」→「食べる」→「マッサージ」のくり返しだった、という。
で、
「若い子はさー、やっぱりもまれても痛くないらしいのよ、
それがさ、わたしは涙出るほど痛いわけ!
『アナタシゴトシテイルネ。オサケ、ノムネ、ダメネ』とか
言われてさー。もういやんなっちゃったー」

私もずいぶん年を取ったね、とゾゾと話すこともある。
ゾゾは頭が薄くなり、私は、口の周りのほうれい線が太く濃くなって
白髪が多くなり、白髪染めサイクルにはまってしまった。
気持ちは、あんまり昔と変わらないのに、
着実に体は衰えるんですねぇ。

まつげのエクステンションも楽しそうだけど、
4分割洗顔は、なまけものの私には無理だなぁ。






スポンサーサイト

コメント

え゛

目の周りのしわの原因ってマスカラなんですか???
マスカラ使い続けると小ジワが増えるんですか???
まつげのエクステ気になってました。
目のお化粧しなくていいから便利だって聞きますが…
洗顔がたいへんなんですね(笑)

まじっすか?

KUKOさんと同じ・・・

マスカラって、しわの原因なんですか??
まつパーは、どうなんでしょう・・・
最近、目元口元ついでに眉間のシワ・・・気になります
とにかく気をつけよう

『アナタシゴトシテイルネ。オサケ、ノムネ、ダメネ』
私も、昨年秋にめちゃめちゃ同じこといわれました
そんなこといわれてもねぇ・・・orz


まつ毛のエクステ!つい最近知りました~ホントお人形さんみたいでうっとり見てしまいました。結構お高いんですね~そんな所まで気を使っているお友達はステキですね!無精な私も見習えそうにありません~

目の周りのしわは

KUKOさん

そう、なんだか、マスカラ自体が悪いわけではなくて、
ウォータープルーフとかだと、
落とすときにクレンジングをしっかりやりますよね、
それでダメージが来るそうですよ。

でも、マツゲエクステンションは、あとがたいへんそう。
触っちゃいけないらしいんですよ。
だから例の彼女は、
目の周りの化粧は極力さけて(洗えないから・笑)、
コンタクトも、やめているそうです。
でも、だからといって、
メガネだと、レンズにひっついてしまうんで、
裸眼で耐えているんですよぉ。すごいです♪

お、おなじこと~~~?

おやさん
もしかして、現地で、同じことを? マッサージ店で?
みんなに言っているんでしょうか?

目元のしわ、口周りは、やはり、ピーリングとか、
がんがんすると、それなりに効果はあるようですねぇ。
どこまでやるかですよねぇ。
でもたまにやるのも、楽しいですよね、
翌朝が楽しみになって、
でも、朝は、変わっていなくて「なんなのよ」って
思うことしばしばですがね…

値段もしっかりチェック。

オーラの母さま
その彼女は、一般的な店だと高い、ということで、
近所(といっても世田谷区だけど)で探し回ったそうでで
初回が20本20本(左右)で4000円。
それ以降は、2週間ごとのフォローイングが、
2000円ですって。
最低価格ですよ、って言ってましたが、
塵も積もれば、ですよねぇ…。

初耳

まつげのエクステ!
でも、考えてみたらありそうなサービスですよねぇ。

それよりは、眉毛の刺青をしてみたい。
あれ、やってしまうと後マユの手入れがすっごくラクなんですって。

私は去年永久脱毛しましたが、もう、今までの手間って何!?ってほどラクでした!

お金をかければ、時間短縮、効果倍増になるモノもあるかもしれませんね。

お金よりも手間のほうが惜しい、めんどうくさがりですから、ついお金をだしてしまうの…。
  • [2007/04/15 23:51]
  • URL |
  • ファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ええー!?
私もマスカラ全開なんですが!
しかもアメリカ製の使ってるから、余計に悪そう・・・

この前電車の中で、70代同士のババアが二人で話してて、
「もうシワとかシミがどうにもならなくて、恥ずかしくって」
って言ってたの聞いて、婆さんなんだから当たり前ジャン、
そういう発言するお前が恥ずかしいよ、って思っちゃいました。
ミャンマーだったらみんな自然体だし、それよか「ちょっとキレイなお姉さん」
と思って歳を聞くと、40越えてたり。

やっぱりね、老化の一番の理由は、ストレスな気がします。
それと精神的に若々しい人は、たとえシワシミでも、キレイですよ。
外見ばかりじゃなくて、内面から輝ける歳のとり方したいです。

さすが!

ファーレンハイトさん
まゆの刺青、私もやりたいけど、どうする?ほら、
なんとか姉妹のお姉さんみたいな眉毛を書かれたら…?
よほど腕がいい人じゃないと、お願いできないじゃない?
それこそ、長期間後悔するよぉ。

永久脱毛か~えらいなぁ。
私、チクチク痛い、って聞いて、最初から階段降りました。
最近妹がやったみたいで、
この前ハワイアンズで思い切り見せてもらいました。
きれいですね。やはりご主人のため♪?

年をとっても女は女

へえ、70のおばあさんたちがねぇ。
でも、いまさ、70歳でも「え~!」とか思うような
若いおばあさんたちいるからね。
だからさー外見的な美しさは、経済力だ、と
例の彼女とも話したわけですよ。お金はすごいなぁと。

でも、いいしわ、とか、ありますよね。
私の顔は全体的にいま、引力にしたがって
下に下にきてるから四角くなってて、すんごくいや。
(いつも、怒ってるから目は上がってて…)
笑ってなきゃいけないなーって、今朝も顔洗って
鏡見て愕然と思ったところ~。

ストレス、ほんとよくありませんね。

歳をとるというより。

歳を重ねるという表現がピッタリとくる、素敵なお知り合いですね。

私もそんな風に、現実を受け止めながら、前向きに楽しみながらもひたむきに生きていきたいなと思いました。

まつ毛のエクステンション、私も挑戦してみようかな・・・

そう、人と同じく我が家の愛猫も長い年月を一緒に過ごしているので、やはり「これって白髪??」的な毛が増えてきたり、歩き方がノソノソしてきたりと、確実に歳を重ねている感が見受けられます。

愛猫ちゃんまで…

raymie-yeさん
ぜひ、チャレンジしてくださいね。
長いまつげをハタハタさせて歌うと、
アンニュイな感じでグー!?

なるほど、動物はみんな歳を、重ねるわけですね♪
ノソノソ歩く感じは、ゆったりしたモードでまたかわいいですね。

そうそう、しわやクマの原因てマスカラなんだって聞いた事ある~☆

なので次の日デートやお出かけ予定の前の日はマスカラしないようにしてるよ~

そして私も白髪染めのサイクルが早くなり(;一_一)

頬のたるみが気になり。。(>_<)

年取るとホント、エキサイティング!?はぁ・・・(。→o←。)

さすが☆

なっち☆さんえらいわー。
次の日デートの前の日には、マスカラはしないんだ。
へえぇ。頭がいい。
白髪染めってさ、この前したのだけど、
やっぱりかなり痛むらしい。黒く染めるだけでなくて
塗りながら一度脱色されてるんだってね、知ってた?
色は黒くなってるけど、触るとバサバサなんだよねぇ。
まいるよ。
なっちさんは、頬のたるみ、まだまだありませんー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


