スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ミャンマー料理「ミンガラバー」のマトン煮込み 

カテゴリ:おすすめレストラン

やはりミャンマー料理はおいしいなぁ。

20070409224053


高田馬場にあるミャンマー料理の店ミンガラバーのマトンの煮込み。
ランチタイムの一品です。
クセのある肉だけど、にんにく、しょうが、たまねぎなどで
煮込んだ味はまろやかでやわらかく、大皿の大盛りご飯が
さっさと食べきってしまった。
「豆とマトンのスープ」もおいしそうだったなぁ。

また、ミャンマーのお友達2人と一緒に行ったから、
「ご飯お代わりしてくれよぉ」
「辛い汁持ってきてくれよ」
「ハイハイ、ちょっとお待ちよ」と、
ミャンマー語の親しげな会話が交わされていたりして、
ムードははるかミャンマーはヤンゴンのレストラン…


スポンサーサイト

コメント

いいなぁ♪美味しそう(*'∀`*)
アジアンなお料理って食欲を誘うよね(o^-^o)
うちも今日はインド風カレー♪
子供達も彼氏も美味しいといって食べてくれました♪
私は。。ご飯が足りなくて今炊いてるとコ★
お腹すいた~(>_<)早くたけないかな~!

インド風カレー!?

なっち☆さん
料理上手だからいいなぁ。
ご飯が足りなくなるなんてうちではありえない…

インド風カレー、ルーはどうしたの? 
今度カレーの食べ比べしよう!♪

美味しそう!

以前ごちそうになったミャンマー料理が忘れられません~今度教えてください☆アレがミャンマー料理の初体験でしたが、これも美味しいスパイスが沢山入っているんでしょうね!

おいしそう

馬場に行く事があったら、行ってみようかな~

お腹が空いてきました・・・

今日は何作ろう
(^_^;)

食べて見た~い!

独身の頃、よく友達とエスニック料理を食べに行ったけど、ミャンマー料理は未体験。一度食べてみたいです、おいしそ~。

身の回りにあるものばかり

オーラの母さま
お久しぶりです!♪ ミャンマー料理、実はそんなに
スパイス入っていないです。香味野菜で煮込んで
唐辛子、マサラ、ナンプラーのようなものを入れるくらい。
煮込む時間がかかりますが…
(って、このマトンカレーはまだ未挑戦ですが…)

おすすめですよ~

raymie-ye さん
ぜひミャンマー料理、食べてみてくださいね。
日本人の口にとても合うんですよ♪

ぜひ一度

母饅頭さん
ミャンマー料理は、もしかしたらスリランカの料理に
似ているのかしら?(言葉はスリランカの文字によく
にていますもんね、関係ないですか?笑)

逆に、実を言うと、スリランカ・レストランに
行ったことがありません。今度探していって見ます!
都内でどこかおススメのスリランカレストラン
ありますか?

この料理は初めて見ました。
美味しそうですね☆
一般家庭でも食べるのでしょうか??

ちょっとでもいいからミャンマーに浸りたい!!

わかりますその気持ち

マイセンさん
私もミャンマーの雰囲気に浸れるのは幸せです♪
でも毎日相方さんと、浸ってるんじゃないですか!♪
一般家庭でもマトン、食べますよ。
おいしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


