スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


子どもの春休み 

カテゴリ:今日のできごと

息子の卒園があってから、娘の終業式があり、
また息子の入園式があり、娘の始業式があった。

春休みには子どもたちが家にいる時間が多く、
信じられないスピードで日々が過ぎた。



夫の仕事は4月はあんがい休みがとれやすいので(いいのか、悪いのか)、
うちの家族と、妹夫婦でスパリゾートハワイアンズに遊びに行く。


DSCN2025.jpg


ここはハワイアンズのあるところから、30分くらいの塩屋崎灯台。
灯台もとの土産屋で、福島沖の深海で取れるアブラギスという魚を
ゾゾは大量購入。ししゃものオスが巨大化したようなさかなだが
油がのっていてうまい。

ハワイアンズは、全然ハワイじゃないし…
八王子のサマーランドと、よくあるようなスパが一緒になった
ような施設である。泳いだあとに温泉で、ゆっくりできるのは
うれしいけれど、「ハワイアンズ」と名づけるからには
ウクレレとかがずーっとちょろちょろ聞こえていたり、
フラのお姉さんたちが館内をうろうろしていたり、
常夏っぽくしてくれればいいのに、
へんなテーマ曲が流れていて、Tシャツの
お兄ちゃん、お姉ちゃん、おばあさんおじいさんたちがいて、
それに寒い! みんな水着で歩く館内が寒くて!
それに屋外プールがある~~~! 木枯らしを浴びながら
「露天風呂」ではなくて、「プール」なの(涙)。
参りました。

ここはやはり、夏に海で泳いだほうがいいですね。

そういえば!
アクアマリンふくしまは、見ごたえがありました。
とくに海・生命の進化と名づけられた1階の展示は
カブトガニとか、アンモナイトの祖先とか、
なかなか見られないものが見られ、興味深い。

DSCN2035.jpg


いやカブトガニが交尾をしていて、その激しさったらなくて、
たまたま空いていて私だけだったのだけど、
子どもがいたらなんて説明したらよいのか、と思いました。

それを車の中で話していたら、
息子が、
「カブト虫が赤ちゃんと作るときは、お尻とお尻をくっつけるんだよ」と
ひとこと。なるほど、赤ちゃんを作っている、といえばいいんですね

さて、1泊2日に旅行でしたが、よかったのは、2家族といったこと。
娘息子はおじちゃんおばちゃんが大好きだし、
お互いの夫婦がピキピキなってくると、お互いが
クッションになり、バトルが少ない旅となった

帰宅して翌々日は、『ナイトミュージアム』を観る。
もちろんありえなさ過ぎるストーリー…でも涙あり笑いありで
楽しめます。お子さまと見るにはおススメ♪

さて明日は授業らしきものが始まる。
今日は、持ち物の名前付け、雑巾縫い、学校への提出物への記入などで
ほぼ一日終わる(早くやっとけ!って?笑)


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です!
スパハワイアンズ、懐かしい~!
実は以前横浜タイ組の皆さんが1泊2日ツアーを企画し、10人ちょっとで遊びに行ってきたんですよ。
ハワイのテーマパークとしてどうかは別として、プールに、温泉に、エステにみんな楽しめたことは確かです。
キャラバン系仲間達のイベントでは初めての泊りがけイベントでしたね~。あれ以降二回目のお泊りイベントは無いんですー。台湾ツアーなんかやりたいけどね。

ナイトミュージアム、おもしろそうですよね。学芸員資格に挑戦中の僕はぜひ見てみたい映画です♪

私も年末に行ったんだよ~~、ハワイアンズ☆
日記にもUPしたんだけど確かに寒かった。。(;一_一)
あれは常夏ではない!しかも温泉に行くまでの間が長い!
風邪引いちゃうよね(-.-)

LingMuさん
お久しぶりです。お花見、楽しそうでしたね~♪
ハワイアンズにも行ってたんですか~
台湾ツアー、いいですねぇ。私も子連れで参加したい♪

ナイトミュージアム、楽しめます。
涙あり、笑いありなんですよ、あそこまでキレてますが。
学芸員さんを目指しているんですか!
すごい~~~~!でも博識勉強家のLingMuさんは
絶対なれます!

日記見ました~♪

なっち☆さん
子どもは本と大喜びの屋外プールよねー!
大人は、熱々のジャグジーに浸り続けた
ひとときだったわー。
しかし、なっち☆さんはあちこち行ってますねぇ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


