スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


春の芽生え♪ 

カテゴリ:ベランダ菜園

DSCN2022.jpg


お友達のKUKOさんから譲っていただいた種たちが
すくすく育ち始めました。
とうがらしフェチ(ってあんのかね?)の夫のために
KUKOさんが去年実をならせて成功した種たちをくださったのです。
ありがとうございます♪

手前の大きいほうがとうがらし、
奥の小さめのほうが世界一からい唐辛子といわれるハバネロです。

3月4日に種を植えて、ようやく元気にスクスク
ちっちゃな葉っぱを広げ始めました!
とても元気でしょう?

でも、ワタシは手をかけずにも青々としたポトスさえ
うまく育てられないので
今後も気を抜かずケアをしていかなくては…

またときどき、成長具合をアップしま~す!



スポンサーサイト

コメント

お♪
いいね~\(o゜∀゜o)/
ゾゾさん、嬉しくて毎日食べちゃうんじゃない??

私も植物を育てるのが苦手^_^;
すぐに枯らしちゃうくせに、この前クンシランとゆうお花を頂いてきて
今回は上手く咲いてくれました♪
この調子でがんばりま~~す!!

今日子さんのハバネロくんたちも頑張れ~♪

なっち☆さん

そう、実がなるのを待ち望む夫と、
すくすく大きくなるのが楽しい私ですぅ。

って、なっちさん、クンシランですか?!
優雅じゃないですか! 美しいものに囲まれて
ますます美しくなっちゃいますね、なっちさん♪

元気に実がなったら
おわけしますぅ、ってのは、目標です!
応援ありがとぉ! 

去年ベランダでキュウリやゴーヤなど育てたんですが、虫がすごくて大変でした!!
トウガラシは辛いから虫も寄って来ないでしょうか?!

すごい大物

ポタトゥさんは
大物に挑戦しているのですね、尊敬!
今年は私はトウガラシ君たちに集中しようと
思います~!

順調ですね

ただいま帰りました~
ウチの確認したところ、バジルが発芽してました。
トウガラシは白いヒゲがみえてますが、ハバネロはまだ先です。
今日子さん写真の感じだと、近々間引きが必要ですね。

間引き!?ドキドキ☆

KUKOさん
ありがとうございます♪

いや、とうがらしのほうは結構勢いがでてきたので、
そろそろなのかなーと思っていたのですが、
もうそろそろ、間引いたほうがいいのですかね。
あと1週間くらいと考えていいですかね。

私はへたくそなのでいじると、くたっといってしまうんでは、と
ちょっと怖いです。

バジル、発芽ですか。どんどん春ですね♪
私はバジルは苗から育てたことしかないですが、
KUKOさんはなんでも種から育ててすごーい!

そーですね

間引きは葉が4~5枚になって
初回は窮屈そうな所だけ移し替えてはどうですか?
実は、わたしも間引き苦手です。
捨てるのもったいなくて、他に植え直したら
全部くた~となりましたから(涙)

ひええええーー

KUKOさん…
KUKOさんが、くた~ならわたしは…
様子見ながら挑戦してみます。
またご報告します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


