スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらたな1年の始まりがもうすぐ 

カテゴリ:子育て

今日は娘は学童クラブ、息子は保育園それぞれの
最後の1日を過ごして帰ってきた。

4月からは娘は4年生に、息子は小学1年生になる。

近所の石神井川の桜もほぼ満開で、朝の雨に打たれて
足元に花びらが散っていたりして、
なんだか本日は、
保育園の送り迎えがなくなって楽になるなーといううれしい気持ちと、
一人で学校に通えちゃうんだな、というちょびっと寂しい気持ちが
心臓のあたりにプスプスしている感じ。

娘はというと、保育園も、学童クラブも
毎日「行きたくないな」という子だったこともあり、
「やっと自由な時間が持てる!」と 誰と遊ぶ、かれと遊ぶと、
今から楽しみにしている。

息子は、「もう一人でどこにでも行っていいんだよね!」と
やる気満々である。特に近所の区民館は、小学生以下の子は
親と一緒じゃないと遊べない、ということで、
前々から、不満を持っていたので、まずはそこへ遊びに行くんだろう。
彼は学童クラブで先生と野球やサッカー、ベーゴマをやるんだ、と
これまた、楽しみにしている。

「楽しみ♪」と思えることがあるのは、親としてはうれしいことだ。

親は、どうなのだろうな。
私は、去年からの天中殺が今年終わるはず。
娘が学校から直接帰ってくるようになるから、
今まで仕事に当てていた夕方の時間がなくなる。
もうネットサーフィンなんかやってられないな…。
昼間集中して仕事をするか、夜中にやるかか。
ともあれ、少しずつ生活は変わっていくんだろう。
どんなになるんだろう?

ゾゾは「いよいよ家を買うぞー」なんていっているんだけど、
え~~そおなのぉ? 
まあ、夢は大きいほうがいい! 私もそれ、ノッた!

改めて、新しい一年の始まりっていう気分である
スポンサーサイト

コメント

おめでとう☆

今日子さんと保育園で会えなくなると思うとちょっと淋しいわ!
それと!!とうとう家を買うのね~!
ついでにグランドピアノもど~んと買っちゃうなんて、どう?
私は今年から3年間大殺界なのでおとなしくしてます(涙)

あ!そうか!
子供ちゃんいる家庭は、4月から1年が始まる、ってカンジですね。
タイトルの「あらたな1年のはじまりがもうすぐ」って読んで、
ティンジャンのことかと思っちゃった私って、もう日本人失格でしょうか(爆)

家はゆめ、よ。

naoさん
ほんと、保育園から離れるとあえないよね。
でも、ほら、練習のあとにでも☆

家は夢よぉ。今田舎暮らしの本を読みあさってるわー。
夢見るのは自由よねぇ。

そうか、テンジャンか!

Mayupaさん
みずかけ祭りに出たくてミャンマー行きを考えてたのに
中止にしたとたん、頭からすっかりなくなって
超日本化♪していました。

ほんと、子どもの進級が、新しい年の始まりみたいに
感じられちゃいます、、、。

Mayupa嬢は、テンジャンで行っちゃってください!
飛鳥山、いくんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。