スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインのコルクがつまってるようだって… 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

肩の治療のために、痛み止めなどの薬を飲む夫。
痛み止めのロキソニン、痛んだ場所の修復を促すビタミンB12、
それから胃の粘膜を保護するムコスタ錠の3種。

そのせいかはっきりわからないが、トイレが辛いという
「ワインのコルクが詰まっているみたいなんだよ。
大をしようと思うと、うううーーーーんと力まないと
出ない。でもそれが、ポン!ってでるとあとは普通なんだけどね。
薬のせいだろうなー」

私は野菜の量が少ないのかと思っていたけど
それもありか。
菜っ葉を買ってこよう。
スポンサーサイト

コメント

疲労で軟骨が磨り減るほど働いてる旦那さん、エライ&可哀想ですね。
私はアジアの人に、日本で苦労をして欲しくないです。
日本は厳しすぎますから。
でも旦那さんはもう、日本人のお父さんと同じですものね。
ワインのコルク・・・鼻毛がいつも飲んでる、うんこがよく出る
ミャンマー伝統薬飲んだら、出ますかね?(笑)

ちなみに旦那さんは中国系とのことですが、やっぱきんきらきんの
仏像を拝むのでしょうか?
それとも中国寺院?
まさか「ブッダを拝めば治る」なんて、ビルマ人みたいこと言わないですよね!?(爆)
鼻毛は何でも「水を飲めば治る」と言いますが・・・
水飲んで治るなら医者はいらないし、お前の国の死亡率を
どう説明すんだよ!って言ってやりますが(笑)

イェサーロンですか??

Mayupaさん
ありがとうございます。ほんと、夫を見てると
私の力不足をうらみますねぇ。
一緒に起業(!)でもして、切磋琢磨してみたいものですが
私たち、ふたりとも、そういうの、苦手みたいで。
でも、親方が韓国人だからなのか、
とっても情が厚くて、よくしてもらっていますよ。
ただ、フローリングという仕事は大変みたい。
私は一度もみたことないけど、かなり体にムチ打ってるようです。

で、便秘の薬って、すっぱくて、なんともいえない味の
丸い繊維の固まりみたいなやつ??
それうちにも山ほどありますよぉ。
息子も好きでときどきキャンディ代わりにしています
(彼はミャンマーに住める!)。
それを飲んでもあまりよくないみたいですね。
やはり薬は水分取るのかな?

ところで、仏像ですが、ヤンゴンの家にはありましたが、
夫は敬虔な仏教徒ではないし、中国の寺院にも足を
運びません。だからうちは、仏像置いていないです…。
お坊さんが来て、置いていってくれたのですが、
埃がたまってしまうから、と丁寧に片付けて、
ヤンゴンに持って行きました…。

Mayupaさんのお宅は、やはり、あるんでしょう?
鼻毛さんはバリバリの仏教徒さんでしょう?
やっぱり、頭の上にジーパン乾したらダメ、とか?
知り合いの夫婦では、夫の頭が来るところの
たんすに女性の下着を入れるのも叱られたということです。
やはり厳しいところは、厳しいですね。

水って、鼻毛さん…。
うちの夫と、すんごいいい勝負だと思う!

お~い^_^;

でも私もお薬飲むと少し便秘っぽくなるかも。。

ほんと?!

なっち☆さん
そうなんだ~!? 確かに抗生物質なんかと一緒に
ビオフェルミン、出してくれるものね。
でも、夫は抗生物質のんでないんだけどね…。

お通じには

牛乳がいいんじゃないでしょうか?
めったに飲まない人なら、とくに(^^)

うちのサルは、コー○ックで腹壊してましたけど(爆)

  • [2007/03/24 14:57]
  • URL |
  • ハーレンファイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

牛乳ですか。

ハーレンファイトさん

ありがとうございます。
便秘には定番の牛乳ですかねぇ、やはり。
つめたーいのを飲ませてみます♪

コー○ックって、かなり強いですよね。
というか、激しい。私も好きじゃありません。
(私も昔はかなり便秘してましたんで)
あれは、おなか、壊すでしょう。特にM人には、
耐性(?)ありませんもん(苦笑)

うちの相方もよく水を飲んでます。
そうすれば出るんだと言ってます。。

以前は月1,2回コー○ックを飲んで、
思い切り出していたそうです・・・。

今のコー○ックはいろんな種類があって、
お腹に優しいです。

へエー種類が!

マイセンさん
世間知らずですみませんでした
いろいろあるんですね~v-393
今度、薬局でチェックしてみま~す!


薬を飲み始めてはや1週間近くたちましたが、
ここ2,3日うるさく言わないところを見ると、
快調なのかな~…!(笑)

便秘の薬は、なんか色は真っ黒の練り状の物体で、それ私もヤンゴンで試しに飲んでみたんですが、2回飲んで2回とも熱が出ました(笑)
で、それよか効くよとコンザインのお兄ちゃんに薦めてもらった、正露丸様の粒のヤツを、今は愛用して飲んでいます。
私は飲みませんが!

仏像ありますよ、ぽぽちの家にもありました。
うちのは先祖代々伝わるとかなんとかの、5cmくらいの純金の仏像を、ヤンゴンから持ってきました。
それでそこに果物とか水を置いています。
あとボーミンガウンの生写真(笑)
鼻毛は上に下着を干すな、とかは言いません。
ていうより自分がお義父さんの形見の数珠を、踏んづけて歩いてます(笑)
バリはそういうのうるさかったですよ。
家の中にも神聖な方向、ってのがあって、そっちに足を向けて横になるだけで、怒られました。
あそこはヤバイくらい作法にうるさいところです。

もうやめて~☆おなかが痛い(爆)

Mayupaさんもう勘弁してーって感じー!
鼻毛さんもMayupaさんも別世界の宇宙人(?)って感じですよ(一緒にしちゃまずかったか?)。

その、正露丸みたいなのが、イェーサロンじゃないかな。
牛の排出物を固めて丸めたみたいな形じゃない?
すっぱい。

その正露丸をつなげたのが数珠じゃないですよね?(笑)
踏んづけて歩いている姿がおかしい!
でも、眠るときに使っている、っていう証拠でしょ?
下においてある、って。

仏像に供え物をするのは、Mayupaさんなんですか?
ポポチさんのお宅は5円玉握らせちゃうし、
みなさんすてき♪

バリは、私も住めそうにないわねぇ。作法は苦手です。

ああ、確かに牛のう○こみたいヤツです、それかもしんないですね。
数珠は寝てる時使っている、というより、単に出しっぱなし!なんです。
ミャンマーで売ってる、仏像のブロマイドみたいのあるじゃないですか、
あれとかも床に散らばってたり。
そんで洗濯物のパンツをカーテンレールにかけたまま、その下で寝てますよ(笑)
マセインが鼻毛のことを、「ビルマ族っていうより、鼻毛族っていうオリジナル民族」って言ってましたけど、本当にそうです。
あいつには「ミャンマー人だから」とか、「ビルマ族だから」っていうのは、通用しない!(笑)

お供えは私がたま~にしてます、そんでその果物を鼻毛が食べちゃったら、また買ってきます。
ぽぽちの家の仏像は、ミャンマーのお札を小脇にかかえてましたよ(笑)

さまざまな仏像

おもしろいねぇ。鼻毛族か。ありそうよね、
ダイナミックな鼻毛のある人、多いからね、ミャンマーは。

mayupaさんもぽぽちさんも、
仏像を大切にしていて、それだけでエライ!
私はまったくお供えできませんでした。
そもそも、仏像を設定してくれたのは
うちにきたお坊さんなんですけど……
でもお供えも何も、私の手は届かないところだし、
水を置く場所もないようなところにおくんだもん。

って札を抱えてるって、おもしろいよねーーーー。
ぽぽち家もかなり飛んでますよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。