スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ゲームで壊れたパソコン 

カテゴリ:今日のできごと

子どもがパソコンでゲームをして小一時間。

その数時間後にパソコンを起動すると…
ワード(ソフト)が故障?!
今日、送付するはずの13ページ分の原稿が
すっかり消えてしまった
近年で最悪の事態。

プリントアウトもしてなくて、MOにバックアップもしていない
私も悪いけど…
さらに今日は再度書き始めた6ページのうち、
2ページがまたダウン…もう立ち直れません。

おまけに、突如、プツリと事切れるWindows。

立ち直るまでしばらくブログお休みします
スポンサーサイト

コメント

頑張って下さい、、、

おうおう、、、わかります。うちの場合は息子が使うとパソコンの調子が悪くなってました。お仕事の原稿が、、、どうぞ無事乗り切って下さる事をお祈りしてます。

あけましておめでとうございます、のはずが、大変なことですね、お察しします...。
Wordが落ちるだけじゃなくて、データもなくなっちゃったんですか!?
私の場合は自分の操作ミスで、半日かけて書いた原稿、やっぱり10数ページ分なくしたことがありました。
そういうときに限って、バックアップも、プリントアウトもないんですよね...。
必死に思い出して、2時間で復旧しましたが、その集中力がいつもあれば、って思います。

子供とPC共有は危険ですよ~。
うちはふる~いWin98マシンをあてがってあります。
夫が自作するので、余ったパーツの寄せ集めで。
あと、Wordはやっぱり落ちるときは落ちる(苦笑)ので、私はもう、Wordで原稿は書かないです(^_^;
秀丸とかのエディタで書いて、終わってからWordにコピペ、編集さんに送付です。

>オーラの母さま

励まし、ありがとうございます。乗り切ります! 母さまのブログはチェックしていますよ♪ インターネットは今のところ見られるんです。

>彗星さん
ううう、彗星さんの日記を拝読していたので、
「あ、やってしまった…」とその日、彗星さんが苦労していたことを、
ずっと考えながら、
「書いたんだからより短時間で書ける!」と
思いながら地道に作業しとりました。
(そう、なにかが壊れたみたいで、
そのファイルだけが(最新のものだからか)
消えていたんです(T_T))

最新とはいえ、書いたのは年末。
彗星さんのように2時間で書くことは不可能。
さらに、パソコンは壊れているみたいなので、
ハードデスクに保存するのがだめみたいなんですよ。
それで本日さらに-2ページ。

今、闘っていますが、だめみたい。
chkdskが何度もかかってしまって、
時間はかかるは、よくならないわ、で
どん底です。あしたからはしばらく
埃をかぶっていたmacに切替えようと思います。
このままだと血管切れそうです…

そっかー! ワードが悪いんですね!!!!
締切が終わったら、お教えいただいたソフトへの切替、考えます。
さすがー! 光が見えてきましたv-354

家のPCも調子が悪く、こうやってコメント打っている間に切れたりするんですよ。今は長いメールは送らず、短いのをまめに送ったりしてます。今日はとっても調子が良いけど。

うわぁ~、それイタイ!
タイトル見たら、PC本体が壊れたのかと思ったけど、
仕事のデータが飛んだなんて、マジ立ち直れないですよ・・・
うちは大晦日に、スペースキーが吹っ飛びましたが。

東南アジアのネットカフェに行っても、子供たちが
ガンガンキーボードを叩いてゲームしてるなんて、
今や当たり前の光景。
日本の子供は家にPCがあるんでしょうけど。
でも子供って深く考えないから、そういう事故も
ありえますよね!

うちも子供が一人いるようなものなので、PCは
しっかりブロッカーとか保護者機能とかつけてます。
パスワード入れないと起動しないようにもしてあるので、
ヤツだけ一人で家にいる時は、絶対に使わせないです。

いやはや、伊藤家にはどんな原爆が落ちたか・・・
じゃなくて、気を取り直してまた頑張ってくださいね。

母饅頭さん
わかりますー。コメントなど、のりに乗って
書いているとき、フリーズしちゃったりもしませんか?
送信時にうまくいかないで消えちゃったり…
ご苦労を乗り越えて、いつもコメント
ありがとうございます<m(__)m>

Mayupaさん
そうですよねー、パソコンはまだ生きてますが、
だめですね、起動するたびに
新しく作った書類、メールが全部消えてるの。
やばいです。

いやいや、あの日は子ども達が
仲良く遊んでて、かわいかったんですねぇ。
それで、パソコンゲーム好きだから、喜ぶかと思って
「15分ずつやっていいよ」なんていって
アタシは夕食の支度をしてたの……
気を抜いたのが悪かったんですね。
後悔、後悔(T_T) 

原爆なんてモノを落とす力もないんですよ、
ひとり目の下にクマを作って、やけ食いですv-399

大変だぁ~!(><)

なんてこったい!
あけましておめでとうございます・・・。
って気分じゃないかなぁ。

今日子ちゃんと同じことが起こったら、私は切腹者です。
この段階では・・・。(^^;

機会も気分も早く立ち直ることを祈って・・・
論文書けたらあそぼーーーーーー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


