スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


初カラ 

カテゴリ:今日のできごと

実家で元旦を過ごしたとき、
暇にまかせて、父が以前録画した「ちあきなおみ」の
ステージを集めたビデオを観た。
なぜか、
我が家は父母、娘2人、ゾゾ、全員が、
ちあきなおみファン
あの歌唱力と、色っぽさ、演技力、どれをとっても感動的!

ゾゾなんか、前々から好きだったものの、
(紅とんぼ、とか、好きなのよ)
ほら、ちあきなおみは、すでに芸能生活を休止していたので
実際のステージは観ていないので、大感激のようだった。

それで、すごく昔の「X+Y=LOVE」とか、
「四つのお願い」といった曲が流れると…
これはちあきなおみの歌だったんだ?!
これは*#¥*が歌ってて、すごくヒットしてたんだよ」

山口百恵のヒット曲が、ミャンマーでカバーされているのは
よく知っていたが、ちあきなおみの歌もミャンマーでヒットしていたとは。

そして続く今日。2007年の初カラオケは
夫婦で、ちあきなおみ三昧である♪
「X+Y=LOVE」なんか、ミャンマー語バージョンで
歌ってもらいました。
「日本語だと難しいけどミャンマー語ならまあまあ歌えるな」と
ほくそえむゾゾ。しかし声のかすれ感がちょっと似てて、
なかなかよかったのであるよ。そのほかゾゾが歌ったのは、
吉幾三、堀内孝雄(おもしろいですよね、ミャンマー人の選曲は)。

ちなみに、息子は「ウルトラマンレオ」を7回、
娘は「キューティハニー」。
子どもも大きくなると歌いたいものが多くなって、
大人の順番がなかなか回って来やしません……
まあ、かわいいもんです。
スポンサーサイト

コメント

子供が歌えるようになると楽しいですよね~それまでは気を使って『おかあさんと一緒』や『アニメ』の曲を1番だけ歌ったりして、、、(敵は字が読めないので1番しかわからない)
親子で歌いまくる我が家の構図、、、想像できますよね?(笑)
私たちの初カラも楽しみですッ!

オーラの母さま
やはり、そうですよね…子どもの歌を
リードしながら歌ってるうちに
疲れちゃったりして(>_<)

母様のお宅の初からは2月、ですね!♪
みなさんお上手なんでしょうねぇ…v-10

うわ~、父饅頭も堀内孝雄、吉幾三大好きですよ。アジア人の心にふれるのかしら?

 それはさておき、今年もよろしくお願いします!

母饅頭さん
やっぱり~~~!?
演歌調の歌って
リズムがゆっくりで、心にじんわりくる、
って感じなんでしょうかね?
ミャンマーのポップスに通じるものがあるんですね。
スリランカのポップスも、そうなのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンレオについて

ウルトラマンレオウルトラマンレオは、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大変身ヒーローの呼び名である。ウルトラマンレオはそれまでのウルトラ兄弟と異なり、M78星雲光の国生まれではなく、獅子座L77星人である。変身後の活
  • [2007/02/13 18:11]
  • URI |
  • 人気キャラクターを探してみよう |
  • TOP ↑

