スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインパーキングの時間外って、規制区域なの? 

カテゴリ:今日のできごと

実は、昨日職安どおりで食事をしたとき、
路上コインパーキング(ほら、100円とか200円入れて駐車代払うマシン)の
一角が空いていたのでそこに停めた。
コインパーキングの作動時間外だったので、
「今の時間は無料で停められるんだ」というゾゾの言い分を鵜呑みにして
停めて、食べて、ぶらぶらしておよそ2時間。
帰ったら駐車違反のシールが貼られていた。

もちろんゾゾのショックは大きい。
「なぜだ? 今はマシンが作動していないし、
無料で停めていい時間じゃないのか? 今までこういうところに
停めたことはあるけど、一度もつかまらなかったのに」

今回ばかりは私もわからなかった…。
しかし、聞く人、聞く人「え? 停めていいんじゃないの?」ということ。

しかし罰金のハガキは届きそうな予感。
でも罰金ではなくて、点数のマイナスなら無料?といううわさも。
(シールに書かれた説明は、全然わけが分からない。
同じ日本人が書いたとは思えません!!!)

と、親族から聞いた夫は、
「今日子、罰金払うのはもったいないからやめよう。
今日子の免許の点数をひかれればいいじゃない?」
だって。どうよ?

というのも、今年一度、免停をくらった夫は、
あと3点しか残っていないらしく、ゴールド免許の
私なら、まだまだ余裕、だからということである。

いやね、なんだかなーと思うのは、
どうやっても罰金は払いたくない、という神経。
痛い出費だが勉強だ、と思えないところ(まあ普通なら思わないけどさ)。

私がいやだ、と言ったら、
「そうか…。あの時間はとても楽しかったから、
その料金だと思えばいいんだよな。昨日は本当に楽しかったなー」と
ショックの中でも、昨日の余韻に寄っていた夫であった。
よほど楽しかったんだねぇ。

というのは、さておいて、あのスペースは、
コインパーキングのマシンが作動していない時間は、
停めてはいけないんですね?
私が説明書きをよく読まないのが悪いんですね(T_T)

……
違反、だということです→小川綜合法律事務所さんの見解
スポンサーサイト

コメント

ええ~ッ!

違反じゃないよ~とコメントしたかったのですが違反なのですか?驚きです。んじゃパーキングメーターが作動していたということ?ショックですね(涙)

なんだかな~

 こういうことの情報はしっかり広報して欲しいもんですよね。年末に嫌な思いしましたね。日本でも車を保持していると思わぬ出費に見舞われますね。
 今日本の違法駐車の罰金って幾らですか?
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだぁ~!

以前、路上パーキングに止めようとしたとき、週末が何かで車の料が少ないから「無料」っていう体験をした覚えがあります。
それが都内だったのか、地方都市だったのか記憶が定かではないですが・・・。(^^;
いずれにしてもコインパーキングが作動しない時間は駐車禁止との広報がきちんとなされていない旨を話してみるのはいかがでしょうか?
ちょっと警察と戦ってみるのもありだと思ったわ、今回。(^^)

違反ですって。

>オーラの 母さま
違反なんですってー。なので、用心してくださいね。
パーキングメーターが作動していないときに駐車するのは
違反なんだって。ちょっと筋が通っていませんよね。


15000円だそうです

母饅頭さん
そうなのですよ、頭にくるのは、そんなこと、講習でも教えない。
そもそも、駐車スペースの白い枠があるんだからおかしいですよ。
まったくおかげでまた夫婦険悪です(>_<)
今回は15000円、-2点だそうです。くー。

ホント?

youmeさん
「無料」って書いてあった??
私もゾゾが無料だというから、まるっきり信じてたのよ。
そしたら、標札がでているらしい。
しかし、私一応、弁明書というのを出してみようかと思う。
違反なのはわかったけど、大々的に違反、としていないし、
白い線の中のスペースには、ほとんど車が停まっていたのよ。
あれは、おとり以外の何ものでもない感じ。

なんか

釈然とせず、負けて欲しくないって感じですよ!15000円は大金です。そりゃ、事故につながる駐車違反の区域なら別ですけど普段はパーキングメータ区域なのですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。