スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


男の朝帰りって普通かなー? 

カテゴリ:今日のできごと

夕べゾゾは会社関係の忘年会があって、
7時半に帰宅してシャワーをあび、8時に出て新宿に向かった。
到着は8時半~9時だろう。
これから行って電車のある時間に帰れるかな? と思った。

と、案の定…。
子どもと寝入って、
ふと目が覚めたのが午前4時。ゾゾの布団をみると、いない。

連絡しないで、帰宅しないのって、普通??!

それからしばらく…なぜ帰らないのかを考えた。
出る前に、飲み会の会場はスナック、ということ。
社長と、彼の親分が、スナックの女の子に夢中になっていること、
それから、でも彼はそういうことにはならないと思う、と
語っていたこと…
これまで、あまり怪しげな行動はなかった夫だが、
それに毎日、好きとか嫌いとか、考えながら暮らしてもいないけど
もしそういうことになったら、私も嫉妬に狂うのだろうか…とか。
しばらく考えていて、また眠っていた。

そして朝。7時半。
子どもが『ボウケンジャー』を見るTVの音に混じって
どすんどすんという遠慮のない足音が聞こえた。ゾゾである

「何で帰ってこなかったの?」
「終電がなくなって、タクシー代がもったいないから
歩いて帰ろうと思ったんだよ。
巣鴨まで歩いて、○○(友人)のところに
行こうと思って、途中まで歩いたら、トイレに行きたくなって
トイレを出たら近くに鍵のかかっていない自転車があって、
それに乗ってたら、警察に止められて、交番であれこれ聞かれて
始発で帰ってきた」
「終電、って1時過ぎまであるけど?」
「駅に着いたら、乗り場のシャッターしまってたよ」
「どこの警察にいたの?」
「巣鴨」
「そこで眠れたわけ?」
「無理だよ、名前書いたり、写真撮られたりして、
あっという間に3時間たった…」
「自転車泥棒、ってわけね」
「いや、酔っていたらかそういうことにはなってないみたい」

って情けない話! 
警察も警察で、酔っているなら何してもいいのか
だから酔っ払い運転がなくならないんだよ!!!!
って感じである(無事返してもらえてよかったのだが)。

…とはいえ、私も、飲みにいってカラオケいったりすると
3時、4時になることもあるしなぁ。
あることないこと、勘ぐっても、何も得にならないので、やめよ。

ゾゾはあまり外に飲みに行かないほうなのだが、
おつきあいの多い会社員って、終電逃したら、やっぱりタクシー?
朝帰りとか、って珍しくないものかな? 
スポンサーサイト

コメント

えっと、、、

『ゾゾの大冒険』ってところでしょうか?青春映画みたいですね~それとも『巣鴨警察24時?』時間を忘れてカラオケしてしまう私ですので何も言えませんが(笑)浮気はないと思うよ、絶対ッ!!!

コピーうますぎ!

>オーラの母さまは
音楽の才能があるせいか、コピーがうまい!!! 
こういうタイトルをつけなくちゃいけませんね。
そうそう、私も、歌っちゃいますしね(*^_^*) 
時間旅行、いきましょう<m(__)m>

まあまあ・・落ち着いてください!
仕方ないけどいやはいや!ですね

仕事柄もあるけど、我が家は朝帰りなんてしょっちゅうですよ。(^^;
ゾゾはお酒も飲めないし、人間が正直だから変なことにはならいと思うよ、大丈夫♪

それよりもさ、夜9時過ぎに飲み会が始まる会社の忘年会の方がどうかな、って思ったな。
その時間からはじめるなら終電を気にしてほしいよね。

>Yuriさん
ありがとうございます。もうあまり気にしていませんので
大丈夫です!

>Youmeさん
そうだよねー、旦那さんは飲みながら打ち合わせ、とかも
言っていたからね。大変だねぇ~。慣れた?
でも、ゾゾは飲むのよぉ。ウィスキーなんかストレートで
まさに、「水のようにあおる」んですよぉ。だからすぐに、
プツンと切れて、あのおしゃべりが、100倍くらいになる。
(あとには何を話したかまったく覚えていないけどね)

今回の忘年会はさ、社長のお気に入りの女の子の
成績を上げるため、とゾゾは読んでいるのよ。
ほんと9時からスナックで飲み会なんてねぇ…終電のがすよね…

連絡なしに朝帰りはとても心配しますよね。
うちの旦那様は日本では静かですがミャンマーでは遊びすぎてましたよ(怒)
母と私に怒られても次の日にはケロッとしていて、それがまたむかつく所でもあり憎めない所でもあるのですが・・・。

むーん(-’-;

無事に帰ってこられて、よかったですね。

私のトコは一度、連絡もなく朝帰りだったことがありましたねぇ。
しかも、職場の仲間内で野郎4人で新宿で飲み会。
で、連絡もなく朝帰り…。

でも、心配したのはオンナのほうより、チンピラに絡まれてボコられて路地で倒れてるって言うほうでした。まだまだ甘いでしょうか;;;
  • [2006/12/20 00:32]
  • URL |
  • いわよしファーレンハイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

父饅頭も

日本は明け方まで空いている店が多いのと、楽しく盛り上がれるのとで羽目をはずしてしまいますね。独身の友達が多いせいもあるせいか、朝帰り多かったですよ。私も夜中に帰ってこられると私の睡眠が壊されるので、夜中に帰ってくるくらいなら朝まで友達んちで寝ておいでって言ってました(笑)。愛がなくなってるせいかしら?

>ポタトゥさん
あんがいお姑さんと一緒になって、怒っちゃいますよね(>_<)
わかります! 私もお義母さんと一緒に
飲みすぎる夫を責めていました…。
でも、違うのは、「憎めない」というポタトゥさん。愛♪ですね♪♪

>いわよしファーレンハイト! さま
勢いのあるネーミングですねぇ♪
それに、「ボコられて」っていうのが…。
うちは、ボコられるより、駅で眠って凍え死にが心配なような…
タクシー代ケチって、歩くほうですから。
でも、連絡なしの朝帰り、の経験が、みなさん、結構、
あるようですね。やはり男ってこんなもんなんでしょうかね…。

>母饅頭さん
確かに日本は飲み場が多いですもんね…。
でも、普通スナックでやりませんよねー、いくらお気に入りの
子がいるからって、忘年会を。
でもみんな奥さんだって子どももいるから、きっと皆さんのお宅で
不安げな(?)一夜を過ごされたんだろうな、と思いますよ。
でも私も母饅頭さんと同じように、眠りを妨げられるのもいや。
後から考えると、夫が連絡しなかったのは、酔ってたのもあるけれど、
「いま警察にいる」なんて連絡したらそれこそ私を起こして心配
するんじゃないか、と思ったのかも…って思いました。
(本当のことはわかりませんが)。
ええええ~愛がなくなっているのは、
我が夫婦だけですよ!!





今って自転車でも飲酒運転で捕まるんで無いの?
それに人のチャリだったわけだし、
朝が帰りよりか無事開放ででそっちの方がいいじゃないですか!

マンマ人は真面目なので女遊び関係の心配は無用でしょう!

うちのアザラシは朝帰り・・・は無いなぁ。
仕事の時間からプラス二時間以内に家に戻ってこないと
「どこほっつきあるいてんだよ!」ってメールすると慌てて帰ってくるよ(笑)電話で応答の時は慌てて噛みまくりとか(笑)

>ぽぽちさん
そうでしょー! そこなんですよ。
日本は飲酒に対してなんかちょっと甘さがある。
「お酒を飲んでいたからしかたがない」とかね。
まあ夫が、手厚くかくまってもらった(といっても
一応写真撮ったり、書類を書いたり、事情を聞かれた3時間だと
言っていますが)のはありがたいですが、
やはり、窃盗でしょー…。気が重いですよ。
だから「窃盗罪だから罰金だよ、10万くらい」と脅してやりました。

飲酒してたからこその罪をもっと重くするべきだと
私も思います。
ましてや、飲酒しての事故が悲劇を招いているのだし、
今考えてもやはり腹が立ちます(え? そう、夫に対してもね)。
またじっくり話しましょう!

というか、アザラシさん、キュートですねぇ。
それに2時間遅れたからって、心配して「どこにいるの?」と
聞く奥様にも、一途な愛を感じます♪
すっとんでくるアザラシさんも、その上をいきますね☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


