スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


IHクッキング体験 

カテゴリ:今日のできごと

20061214171640


妹と渋谷TEPCO館でIHクッキング体験をした。

電磁調理機は火力が強くて炒めものも揚げ物もすぐできて、
本当においしい!
実際体験してみるとその機能性に魅了されます。
IHは火力が弱いんじゃないか、とか、
火じゃないと、なんだか…という人も(妹もそうだった)、
使ってみると、掃除はしやすいし、火力の操作は簡単だし、
天ぷらはカラリと揚がるし、魚も自動で焼いてくれる!!
いや~~場所とお金があるなら、すぐにでも欲しいですねぇ。

今日の夕食は、体験レッスンで作ったお残りでOK!

最近IH関係に触れることが多かったのだけど、
それは、東京電力関係のお仕事をやったからなんです。
はっぴーママ お宅拝見! 

最初は「なんだかなー」と思っていたんですがね、私も、
使っているお宅の人の話を聞いたり、
体験とかしてから、自宅に帰って、ガスを使うと
なんだか原始人になったような気分に……


スポンサーサイト

コメント

レシピが知りたい~

美味しそうですね(、、、ばっかり書いてる?)
IHは掃除が簡単で安全ですよね~我が家は子供が小さいときからお留守番させていたので10年くらい前から電磁ですよ~実家にも勧めて替えてもらいました。もう歳とって心配ですから。

クッキング体験で、こんなにいろいろな料理を作ってきたんですか!?

電気代とか、どうなんでしょうかねぇ??
家、たまによく、電気切れちゃうんです・・・。

火事にはならないからいいですよね。片付けも比較的楽にできそうですし。

スリランカでは

停電が多いからIHなんて考えられないな~。でもガスコンロはガラストップだったら良いのにって思うこともありますね。こっちの良いところは4口のガスコンロが一般的で、あっという間に料理が出来上がります(私は手際が悪いので手前の2口しか使わないけど、ははは)。
 ぞぞさんにIHのよさをめーいっぱいアピールしちゃえ!

>オーラの母さま
このときは、下ごしらえすべて先生達がやってくれて、
私たちは焼くだけだから簡単に思えました。おさらを除く
後片付けまでやってくれるから、超楽に思えましたが、
昨日、自分でやってみたら超大変な料理で、
子どもに八つ当たりしてました…(>_<)
でもいつか賃貸じゃない家にすんだら、オール電化にしたいなー。

>マイセンさん!
作ったのは2品。それも全部下ごしらえ済みを、
IHコンロで炒めるだけだから、簡単だったの。
でもこれも、考えてみたら、IHでの調理の早さを印象付ける
ものだったんだろう、と思えたのです。
便利は便利だけどね。
電気代に関しては、線をもとから替える工事があるから、
切れることはなくなると思います。それに、ガスからオール電化に
変えてしまうと、かなりお得な料金設定になるので、
ガスと、電気を使う料金より、ぐっと安くなるみたい。
片付けは、ほ~んと簡単ですよぉ。

>母饅頭さん
4口のコンロ! なんと進化したお国なんでしょうねぇ。
いつも思うのですが、同じアジア、というイメージからすると、
タイやマレーシアよりも、スリランカ、ってミャンマーに近いイメージが
あるんですよね(なぜ? 仏教がスリランカから伝わったからかな?)
でも母饅頭さんのお話を聞くとずいぶんスリランカは進んでいますよね。
ミャンマーは最近ようやくガスが出回るようになってきました。
停電すれば、炭は当たり前(これもおいしいのですがね)。
電気が来てる日はコイルが巻いてある電気コンロ(火力が弱い)。

IHがいいなーと思うのだけど、うちは賃貸の集合住宅だから
替えられないんですって~(T_T) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


