スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


願掛けしながらベタを飼う 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

現在うちには、2匹のオスと1匹のメスのベタがいる。
オスメスは一緒にしてもあまり問題はないけれど、
オス同士を入れるとケンカしてヒレがボロボロになるので
結局それぞれ別々に飼う。

「ベタは他の魚と違って、狭いところでも文句言わないから、
店なんかでも、コップや小さいガラスの植木鉢なんかに入れられている、すごくかわいそうだよな…でもケンカするからしかたないんだけど」とゾゾ(夫)。

「うちのは広すぎるじゃない? 部屋が狭いのに、
水槽ばかり増えてて…」

「そうなんだけどな。ボクは、ベタを少しでも広いところで飼ってやることで、
ボクたちも広いところに引っ越せるように、って考えているんだよ」

ベタの水槽にそんな願いが込められているとは知らなかった私。
粗末に扱えないベタ様たちであったのね。
スポンサーサイト

コメント

私も願掛けしようかなぁ

ベタを飼う水槽にこめたご主人の願い・・・。

私もこの間きた金魚の水槽に願掛けをするか・・・。
「広いところに引越しできますように!」(笑)
でも、我が家の金魚は10匹⇒5匹に減った。
厳密にはお亡くなりになたのですが・・・。

引越しするよりも人数減らせってか?(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


