スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ビリー・ジョエルを聴きに高校の友人と 

カテゴリ:今日のできごと

最後の来日公演になるらしいビリー・ジョエルのコンサート(東京ドーム)。
高校時代からの友人で、剣道部仲間で、
若かりし頃にルームメイトだった youmeちゃん と行った。
アリーナで、生ビリーが5cmくらいの大きさに見えたゾ!

1970年代の曲を中心に、日本で大ヒットした曲ばかり、
それもノリノリの曲をガンガン2時間15分、みっちり歌った57歳。
歌声にも、変わりない張りがあり、色っぽくて、ピアノで心はメロメロ。
もう気持ちいいなーという2時間だった。

客層は、40の私たちよりも、上が多く、落ち着いた…
とは言い難いけれど、スーツを着たサラリーマンが
会社帰りによったとか、お母さんが高校生の娘を連れてくる、という
年齢層の高い落ち着いた客層。
ビリーって、そういう位置にいるんだ、と思うのと、
ああ、私も、そういう層にいるんだ、とあらためて気づいた。

でもそうした人たちが、2時間15分、立ちっぱなしで
声援を送り、彼のおどけたファンサービスに歓喜する。
リズムに身体を揺らして、跳ねたりする。
そういうの、いいじゃない♪?

コンサートの後、それぞれ2児の子を持つ母となっている私たちは
それぞれの夫に
「夕食を食べていくのでお願いします~ぅ」と電話を入れ、
バーで、いろいろな話をした。

この友人はO型。高校時代からバイタリティに溢れ、
O型持ち前(?)の明るさ、前向きさ、ポジティブ。
2人で下北沢の近くで、数年暮らした。
田舎の埼玉出身の、唯一の友だち。

一緒に暮らしていたとき、TVのADだった彼女は
睡眠時間を削って仕事をして、それでも「好きだからねぇ」と
へっちゃらで笑えるのがすごいなぁと思っていたのである。
いいなーと。物事をプラスにプラスに考える。
それから正直。感じたことを、言葉で伝えられる。
逆に、小心で、口で言えないワタシは、
彼女に「口で言ってよぉ」なんて怒られたこともあったりして。

今も、昔の、オープンで前向きな姿勢は変わってなくて、
つまんないことで、どよ~んとしていた私も、
元気になった♪ 昔っからの友だちって、掛け値なしに友人だから、
母とか、妹とかだけに愚痴れるような話も、
吐き出せて、吐き出しちゃったから元気になったのねヽ(^。^)ノ

なになに、ビリー・ジョエルの歌聴いたから
リフレッシュしちゃったんじゃないか、って?
それもあるけど、やっぱり昔っからの友だちっていいなーと
思った夕べ。
スポンサーサイト

コメント

貴重なひととき

もちろん、ビリーも良かったでしょう☆何たって『生!』羨ましいですよ~
そして大切なお友達との時間も過ごせて、かなりリフレッシュできましたね!
音楽、おしゃべり、おいしい食事(お酒)、大人のオンナ三大要素と名付けましょう←次回テストしますよん(笑)

三大要素、要暗記、ですね!

>オーラの 母さま
はい! よかったです。しかしあれほど広いと生、という感じを、
ときどき忘れちゃいますね。目の前は、スクリーンでしたから、
よけい。やはり、ブルーノートくらいのところがベスト(そりゃ、
当たり前ですね(>_<))。
ホリーコールは残念ですが、またいい音楽聴きにいきましょう!
池袋くらいにもいいとこある、って聞いています。
探しましょうね!

ブルーノート

絶対また行きたい!
そして、飲みやカラオケ~また遊んでくださいぃ。タイ料理も行きたいし、、、
まるで「籠の鳥」の私←美しいかしらん?(笑)

楽しかったよぉ~!

コンサートお付き合いいただきありがとうございました♪
今日子ちゃんが一緒に行ってくれなかったら、今頃フジテレビの
ビリーのニュース見て、「行きたかったのに・・・」
ってグチグチ言ってた気がする。(^^;
ほんとありがとうv-207

あはは!そうそう年取ったビリーを見て、周りを見て、
「自分もそういう年齢なんだよなぁ」って改めて思っちゃいました♪

今は気になる目じりのしわも「いつの日か自分の普通の顔になるんだろうなぁ」
って思う今日この頃。
でも、そんな自分も嫌いじゃないっす!(^^;

私が前向き?いや!そんなことないない!
かなりへこんでグチュグシュ泣くこともしょっちゅうです。

今日子ちゃんには私にない才能がいっぱいあるし、見事なまでの
集中力で数々の資格をゲット。
そのバイタリティーには恐れ入っています。
私もね、ビリーと今日子ちゃんのピアノ話に感化されまくっていて
論文書き終わったら娘と一緒にピアノを習いたいと密かに考え中。v-218
彼に言ったら、間髪いれずに「無理!無理!」って言われたけど
いいじゃないねぇ。40歳過ぎてトライすることがあったってね。v-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


