スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理のBOSS♪ 

カテゴリ:おすすめレストラン

ミャンマーのお菓子のことで
ビルマ人の奥さんに話を聞きたくて高田馬場にでかけた。
(なんで夫に聞かないか、って? やっぱり食べるだけの人は
市場で買ったり料理したりする人とは違うのですね)

お昼時だったので、んじゃ、おいしいもの食べよう、と
連れて行ってもらったのがタイ料理のボス(ここに案内がありました

高田馬場のビックボックスをピーコックのほうに
上がっていったところですが、
老舗、らしいですね(支店もあるみたいですけど)。
私はタイ料理は新宿のバンタイが最高♪と思っていましたが、
まったく世界が小さいことを思い知らされました。

おいしかったですー!
ランチのレッドカレーは、イマイチでしたが、
イカと海老のオイスターソース炒めは絶品で、
調理さんを家につれて帰りたいくらいおいしかったです

あまりにおいしいので、ゾゾのために同メニューをテイクアウト。
でも足りないかも…私も食べたい

帰りにミャンマー雑貨の店で、タイ米を買って、
奥さんにガピータウン(魚のミソっていうのかな??)を
もらう。これにライムを振り、野菜なんかをちょんちょん、と
つけて食べるんです。ゾゾが喜ぶゾ。


スポンサーサイト

コメント

タイ料理いいですね~♪
この前バンコクで本場のタイ料理を食べました。
でも義母は糖尿病を患っているので甘いものは絶対NG・・・。
毎日カオマンガイしか食べれませんでした・・・。
タイ人はよほど甘いものが好きなのか??そのまま食べる果物にまで砂糖が振ってありました(笑)

それとタイ料理より「ミャンマーのお菓子」がなんなのか気になった私です♪

お菓子

ポタトゥさん
ミャンマーでも、タイでもおいしいものをたらふく食べてきたでしょう!
うらやましいですよ♪
ミャンマーのお菓子については、ミャンマーの奥さんも
「私も食べたことがないほどたっくさんある」と言っていたので、
じっくり調べたいものですが、
来年の春くらいに出版される本に
ちょびっとだけ掲載される予定です♪

本場!

今日も美味しいもの召し上がったのですね!
あまりタイ料理には馴染みないですが、光ヶ○のラオタ☆で目覚めてます。でも食べやすいから日本人用にアレンジしてあるのかな?とも思いますが。宮家のご次男が行かれていたというメ△ンは苦手でした。ボスにはご一緒出来るかしらん?

僕も以前横浜に住んでた時は、若葉町のタイ料理屋群が日本人用に味をアレンジすることなく、本場に近い料理を出す店が多かったので“一番”と思ってましたが、最近は上野・湯島界隈にも同様の店が多いとこがわかりました~♪

今度、うんとマイナーな国の料理屋さんに行きましょー!

あータイ料理食べたい!
日本で食べると、めっちゃ高いよね。
そこのボスってお店も、やっぱそれなりの値段しちゃう?
しかも「ピーコックの方に」とか言われて、すぐわかっちゃうあたり、
私ももう、すっかりミャンマー関係人なんだと思いました(笑)
某ミャンマーセンターとかには、通ってないのにね。

タイ料理はタイで食べるのが一番!
そのココロは、値段を気にせずお腹一杯食べられるから!(爆)

おススメ!

>オーラの母さま
なるほどー、あの夜、タイ料理…という提案に少々引かれていたのは
そのせいでしたね。気配り足りずにスミマセンでした(>_<)
ボス、行きましょうよぉ~。3月になったら♪

>ゆきさん
いいなーいいなー、本場の味ですかー。
マイナーな店、っていうのも、惹かれますねぇ、たとえばどんな
国の店いきましょうか?!
でもその前に、おいしいタイ料理、教えてください~。
って、タイ通じゃないですか、ゆきさんは!

>Mayupaさん
ひひひ! 高田馬場の姐さんだもんね。
次回、会合(こぢんまり)では、行きましょうよっ!
そりゃ私もタイに行ってたべたーーーーーーーーい。
でも、自分で作れるようになったらいいよねぇ。
どこか、タイ人が教えてくれるレッスンとかあるのかしら?
知ってたら教えてください♪

お久しぶりです。

中国系夫を持つ すぅです。
馬場のBOSSにはよく行きます。
友人が以前働いていたので。
社長はミャンマー人ですよね。お客さんもミャンマー人ばかりですね。
他にもお店があるそうで、
成功する人は どこでも成功するんだな~と
夫の横顔を見たりして・・・

へえ!社長さんは…

>すぅさん
お久しぶりです!
Bossの社長さん、ミャンマー人なんですか!!?
へえ~。なんだか、ちょっと、うれしい?!
ほんとう、成功する人は、どこでも、成功できるんですね、
うらやまし♪
すぅさん、よく行くんですね、いいな~。
テイクアウトしたイカオイスター炒め、やっぱり
夫の分はすずめの涙状態になりましたが、
うまいーとうなってました(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。