スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


インターナショナルスクールのバザー 

カテゴリ:今日のできごと

近所のインド人のお友だちに
サンタマリア・インターナショナルスクールのバザーに誘われ
家族ででかけた。
DSCN1902.jpg

ここは、比較的リーズナブルな学費で入れるらしく、
東南アジア系の人が多いスクールなのらしい。

ともあれ、目当てはエスニック露天♪

ゾゾも「バザーってなんだ?」と言いながら校庭に足を踏み入れたとたん
目の色が変わった。
肉を食べたい、サモサが食べたい、タンドリーチキンが食べたい♪

DSCN1905.jpg
DSCN1906.jpg


んん~おいしそうでしょう~♪
フィリピンの豚肉の串焼きは特においしかった。
インドのカレーも、ナンとセットで買ったが、
ナンがインスタントでおいしくなく、ちょっとがっかり。

しかしインターナショナルスクールのバザーって、
やはり日本のバザーと雰囲気が違って、来客に楽しんでもらう演出と、
購買欲を高める演出(音楽や、商品PRの放送がガンガン)がすごい。
ゲームにしろ、ビンゴにしろ、祭りの露天と同じ程度の価格設定で、
はっきり言って、高い。
ビンゴの景品なんて、ディズニーランドのチケット4枚、
シャネルのン番、クリスチャンディオールのナンたら、とか、
ちょっと違うのねぇ。

みんなさん英語だし!

ゲームをやりたくて並んだ息子娘は、
前の男の子が英語で射的のやり方の説明を受けていたのを聞き、
引きつった顔でこちらを振り向く。
「…ママ…っぼ、ぼく、なんていえばいいの?…」
「ハ~イ! って言えばいいのよ」といってもちょっとキンチョー。
でもアメリカ人のおじさんは、片言の日本語で
優しく説明してくれたので、大丈夫だったのだけど…。
ミャンマー人には慣れていても、まだ英語人には
慣れていないのね。

でもインターナ~ショナルなひとときは、なかなか
スリリング(?)であった。
息子は「今度はいつやるの?」
私「来年よ」
息子「来年って、明日?」って……(~_~;) 楽しかったんだね。
スポンサーサイト

コメント

何よりも~

クリスマスヴァージョン(発音に注意!)になり素敵ですね!驚きました~
今日子さん、どこまでもインターナショナルですねっ☆

ブログデザイン

このテンプレートかわいいですよね!でも、コメントを書く欄が、
白抜きじゃ、なんか見にくいですね……。
いや、インターナショナルではないです、
インターナショナルスクールのバザーで、がっちり
日本人であることを実感した私です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


