スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の腹痛と、ナイスミドル(?)のブレイク 

カテゴリ:今日のできごと

ほっと一息ついて、
さあ、次の仕事に掛かろうと思った本日、
朝から息子が腹痛を訴え、保育園をお休みした。
「痛いよー、ママーおなか痛いよー」と、かなり痛がり、
ええ、これは、救急車レベル?と思いつつも、
自転車の後ろに乗っけて医者にすっとんでいった。

医者に行くと、吐き気止めと抗生物質を出された。
風邪かもしれないし、疲れで胃の働きが悪いのかもしれない、
「でも、盲腸なども最初は腫れていなくても、
徐々に腫れてパンパンになることもあるから注意してね」と言われ
帰宅した。
吐き気止めを飲んでからもしばらくうなり続けたが
30分ほどでぱたっと寝入ってしまった。
それから2時間眠り、起きたら、
「ママ!治った! よかった~~」と元気満々。

運動会や、スイミングスクールの検定なんかがあって、
結構タフな日々を送る6歳。いつも元気いっぱいだから、
疲れたのだろうと思う。
すでに元気満々で、学校から帰ってきた娘と
学校の校庭開放にでかけていった。 

母は、昨日サボった分の仕事である。
1週間に1度のピアノのレッスンにも行けず、ちょっとドンヨリ…。

しかし、昨日はホ~ント、久々に羽を伸ばした。

ときどき一緒に仕事をする
ナイスミドル(ナイスは2人か。私は除外でよい)の女友だちと、
イタリア料理を食べ、『出口のない海』を観て、
リブロと、無印良品をまわって、遊んだ。

『出口のない海』では、やりきれない思いに打ちひしがれながらも、
出演者の面々がかっこよすぎることに、喜びと不満を感じあった
ミドルの面々であった。

イタリア料理は、リスト☆ンテ文流というところだったのだが、
知る人ゾ知る店で、皇太子さまなども
訪れられている、のに、
ココの女店員がガサツで、イライライライラ。
甲高くてデカイ声、グラスに水を注ぐのに、50センチくらい上から
じょ~~~~って注ぐから、しぶきが飛ぶ飛ぶ。
花壇の水遣りじゃないんだから、って。
お皿を置くのに、お皿の端で、フォークとかズイズイと
押して動かしちゃう。どうよ、これ。

「この店員、感じ悪いわね~」とこれ見よがしに言いましたよ、私。

(↑こういうのがおばさんの強さであり、怖さであり、欠点よね…)


スポンサーサイト

コメント

息子ちゃん、大したことなくて良かったですね!
ていうか今日子さんちって、みんな忙しいのね(笑)
今日子さんだってそんな忙しいのに、ピアノまで!
私なんて皿や風呂やトイレだって洗ってないのに、
「忙しい」を連発してるんですが(笑)

イタリアレストランの店員。
今日子さんの態度は決しておばさんの欠点などではありません。
そういう時は「店長出せ!」と言うのが良いでしょう。
そして店長が来たらいきなり腹にパンチをかます。
あ、これうちの店の客の、結構ありがちな態度です・・・。

お高級な集い

映画にショッピングにイタリア料理!
想像するだけで楽しそうですね~
私とは居酒屋とカラオケじゃないですかぁ(笑)
あ~だこ~だと店員さんの悪口(?)を言うのも
正しいナイスミドルの娯楽ですよ!

息子くん、元気になってよかったね!
「文流」は独身時代に友達と1回行ったことがあるけど、
(池袋に)噂ほど美味しいと思わなかったよーな記憶が・・・
店員の態度が悪いのはホントに最悪だよね~。
私もだんだんおばさん化してるので、はっきり言っちゃいそうです(汗)
でも友達とランチに映画にショッピングなんて贅沢な時間を過ごしてウラヤマシイわ♪

>Mayupa姐(ってお若いお姐ですよね)
確かに忙しいわねー…。
でもやっぱり子どもにも負担が行っていると思うと、
ちょっぴり忍びない。
普通の小学生は、学校終わると家に帰ってきて
好きなお友だちと遊んだりするけど、
うちは学童クラブにいって、
家に帰るのは5時半、6時だもんねー…。
子ども達が大人になってから
「ちゃんと向き合っておくんだった」とか言いそう、私。

そうそう、しっかし、あの店員、むむむむ、
よし、言っていいのね!
…といってももう行かないだろうなー。
Mayupa姐さんは、バシッとサラリと言えそうで
いいわ~。

>オーラの母さま

お高級って~!? お高級なのは、オーラの母様では
ありませんか。
ほーんと、久しぶりのブレイクでありました(*^_^*)

母様は、音楽に浸る暮らし。才能と、
豊かな暮らし、最高ではないですか!
って、またユーミン歌いにいきましょう(*^^)v

>imai-naoさん
そうねー、あの店員じゃ、おいしいものも、おいしくないわよねぇ。

ゆうは、なんだったんでしょうねぇ。
その翌日って、今日だけど、上の子が学校行く前に
おなかが痛いおなかが痛いっていうのよ、
これって、仮病?(ゆうが腹痛で休んだから)
それとも本当? と迷うところで、
どうすればいいの?と思ったんだけど、
取材があったから、ビオフェルミンをお守り代わりに
飲ませて、送り出したわ…
保健室からも電話なかったから、大丈夫だったのだと
思う。微妙…な母心よ。

naoさんも調子悪そうよね、お大事にね。

お子さんが病気になったときって大変ですよね。。
治ってよかったですね!!
結局原因は何だったんでしょ?疲れですか??

イタリアのお店、教育がなってないですねぇ(笑)
ディズニーの接客法でも読めばいいのに。

>マセインさん
きっと腹痛の原因は疲れじゃないかと思うんですよ。
息子は夜遅くまで起きていたい子で、
(娘は9時に寝る!)でも朝は普通に起きなくちゃ
いけませんから、疲れが取れないだろうなーなんて
思っていたんですよ。だから。
楽しいこと、いっぱいなんでしょうね。

それとあの店員、いけませんよね。
ディズニーのように、その場にいるときは
夢のなかのように、幸せにしてほしいわよねぇ、
思い出すと腹が立つので、もう忘れるしかないわよね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。