夫のお弁当作りに、起きられなかった今日 

カテゴリ:夫婦生活

ここんとこまた2,3の締切が重なって、
もうギブアップ寸前だった今日、
5時半に、夫のお弁当を作るためにかけたアラームがなってても、
スヌーズ(アラームを一旦消してもまた5分後になるように設定してある)が、
5回なっても10回なっても、起きられず、気づいたら、7時を過ぎていた。
子どもにしたくさせて、ご飯を食べさせて学校に送り出すにも
7時を過ぎるとなかなか厳しく、
自分が寝坊したせいなのに、子どもを急かして八つ当たりしたりして、
いやな朝になる。

子どもを送り出してふと思う。
ここんとこ、雨だし、食材の買い物に行く時間もなくて
冷蔵庫もからっぽ。お弁当にできる夕食の残りもなかった。
それでもお弁当箱がなくなっていたので、
何か詰めて持っていったのだろう。一体何を持って行ったのだろうか。カワイそうなゾゾ。

そうして、今日、2つの仕事が、一応手離れし、私は気分爽快♪
子どもも元気で、わいわいしながら、
アイライナーで、化粧を始めた(コレ、余談)。
私は、マユゲを一本線の並模様にして、チョビヒゲをつけた。
娘は、エンタの神様にデビューしたモンスーンの外国人風に
アイラインを。左側ね。
monsu-n.jpg


息子は、化粧はいやだで、孫悟空がいい、というので、
ゴクウの頭にはめられている緊箍(きんこ)をおでこに書いてやった。

「ねえ、今日宅急便やさんとか来ないよねー。
来ちゃったら超ヤバイよねぇ」とかいいながら
久々にリラックスしたひとときであった。

そこへ帰宅した夫。え~とかいいながら、楽しそうでいいねぇ、と
荷を解く。

「そういえば、パパ、今日お弁当どうしたー? 
どうしても起きられなかったの、ごめーん」

「ふふ…もって行ったよ。こういうときのために
中国の店で買っておいた塩卵と、干しブドウとツナ缶、持ってった。
いや、イマまでも今日子が起きないときには、自分で詰めてったけど、
なにかしらあったけど、今日は参った。なんにもないんだもん。
家で食べるとツナもおいしいのに、缶詰はまずかった」

でも、干しブドウをおかずに持っていくのがおもしろい。
前々からときどき干しブドウをおかずに入れているのを見ていて
デザート代わりに食べるのかと思っていたのだが、
おかず、というか、箸休め的に食べて楽しんでいるらしい。


しかし、まあ、たまには、冷蔵庫がほぼ空状態になるのも、
すっきりしていいものであるが、
明日のお弁当のおかずになるものがない。また、塩卵かな?
スポンサーサイト

コメント

気分爽快!

今日子さん、締め切りお疲れさまでした~
気分は爽快ですねっ!
でも明日のお弁当のオカズが無くては大変~
我が家は長女がテスト週間なのでお弁当は不要です。うれしいな☆☆☆でも朝食もつくれる食材もないです(やっぱ雨で買い物に行っていないのです)
ホットケーキの粉はあったかしら?なければソーメンです。
  • [2006/10/24 23:33]
  • URL |
  • オーラの母(怪気炎)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

きょーこねーさん、締め切りおつかれさま~!
ゆかちぇふは先週から締め切り真っ最中でやんす。
月曜がうちのダーリンのお誕生日だったのですが
仕事から帰ったらお誕生日の当人が
茎ワカメをもどしたりおみおつけを作ったりして
晩ご飯作って待ってました(涙)。

ちなみにうちの箸休めは干しアンズです。
干しブドウもいいですよね~。どっちも
福神漬けみたいな感覚で食べてます。

ではでは~。またセレ部活動再開しましょう!

ゆかちぇふ@京劇メイクのやうな素顔を持つ女

>オーラの母さん
ハイ、少々気分爽快です!
やはり雨だと買い物いけませんよね……
ホットケーキ、ソーメン、いいですね。
あと、寝坊したらシリアルだ、というママ意見ゲットしました。
さっそく99ショップで買いました♪

箸休め

ゆかちぇふさん
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
って、だって、ゆかちぇふさんのご主人、
フライパンフェチで、料理上手でしょー!
締め切りに追われる妻に料理を作って待つんです、
そういう人は♪

干し杏ですか、箸やすめ。確かに
福神漬け、甘いですもんね。うちの干しブドウ、
この前秩父に行ったとき、ぶどう農園で買ったのに、
家に帰ってよく見たら、原産地メキシコ、ってなってて、
ちょっと、不満だった一品です(>_<)
ブドウ農園だろう~、情けないなー、みたいな。

セレ部活動、再開、OKです。余裕、できたんすか?

では、京劇俳優のリードで(^_^)v 
    ↑本当ですね、美女ですもんねぇ。いいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)