スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ねりま体操フェスティバル 

カテゴリ:今日のできごと

秋の恒例ねりま体操フェスティバルが練馬区の光が丘公園で行われ、
娘が属している新体操クラブが参加するので、
家族で見に行った。

家族で行きました。夫も一緒に。

運動会とか、お遊戯会、とか、子どもの行事には
当然のようにゾーは顔を出さない。それは前からのことで、
仕事だから、まあ、仕方ないと思っていたのだが、
今日は、日曜で仕事もお休み。それで数日前のこと………
ゾーの友人からの電話で、奥多摩に行こうなんて誘われたらしい。
そしたら
「奥多摩だって、行っていい? 体操は今日子が見に行って…」というから、
ちょっと、ぶちっ

というのも、最近、運動会に父親が来ないなんて、ということで、「え!? かわいそぉ」と言われることが多かったってこともある。

まあ、仕事を休んで子どもの行事に行くか行かないか、というのは、
まあそれぞれの人間の価値観があり、それはそれでいいと思うのである。
だって、仕事は遊びに行っているわけじゃなくて、
家族が食べたり、遊んだりするために、稼ぐわけだし(←って、
こういう話はゾーの影響であるが(~_~))
しかし、
本日は休日だし、娘も練習の成果を見てもらいたいと思う、と
ぐいぐい言った、ら、
「それもそうだな、じゃ、一緒に行こう」となった。

話は長くなったけれど、だから家族で行って来た。

およそ20組900人近い人たちが集まってさまざまな体操を見せる。
その大半は、中高年だし、明らかに高齢者も混じっており、
意気込みを感じる。

娘たちは、『コメディ・シェイク・ユア・ボンボン』という曲で、
リボンの競技をみせてくれた。
体が固い、リズムにノッてない、振り付けが間違ってる~とか
いろんな文句を言ってきたものだが、
大勢の人たちの前で号令をかけて(娘は号令係だった)、
リボンを絡ませずに振って踊る姿には、感動した。
もうかなわないなーと。素晴らしい演技だった。

そのあと、光が丘公園の中をピクニックして、
ゾーは、道に落ちたギンナンを拾っていた。
新鮮なギンナンはやはり、おいしいらしい。それはいいけど、
かなり、くさい

私はフリマで、中国製の化粧水SK-Ⅱを見つけ、
「原料は同じよ」という言葉にだまされて買ってしまった…
9500円の品を2000円で。でも、開けてつけて見たら
ちょっと水っぽい。ぜんぜんしっとりしないし
信じた私が馬鹿だった。安物買いの銭失いって
私のことねぇ
スポンサーサイト

コメント

私も新体操見たかったな♪素晴らしかったという
噂は聞いてますよん。

それと昨日の運動会の弟くんも大活躍だったね!
自慢の子供達で羨ましいわ~~!!

imai-naoさん
ありがとう♪いや、新体操は素晴らしかったよぉー!
アレは本当に私の娘かって感じだったけど、
感動しましたわ。

運動会もよかったよね。
天気もよかったし♪ naoさんに会いませんでしたね…。

私、今日すんごい腰痛で動けないデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


